早いものであっというまに8月ですね。

久しぶりの更新になりました。


先週の木曜日・7月28日に、群馬県高崎市にて

片亀さん監修・レジかごクーラーバッグ付「節電のツボまる分かりBOOK」の出版記念会が開かれました。




エコエコ & ハッピーライフ ☆


エコエコ & ハッピーライフ ☆

片亀さんと共に、環境問題など様々な分野で活動され

各方面でご活躍の方々がお祝いに駆けつけてくださり

とても盛大なパーティーとなりました。




エコエコ & ハッピーライフ ☆

皆さまからたくさんのお祝いの言葉を頂戴いたしました。

写真は、TBSテレビ・プロデューサーの佐々木様です。


「節電のツボまる分かりBOOK」は「TBSひるおび 」から生まれました。

佐々木様からは「家計仕訳人」コーナーの制作秘話など

番組が作られるまでのご苦労や

楽しさなどもお聞きする事ができました。


そして、佐々木様が喜んでくださったのが、

「片亀さんが出演した回に、ひるおびが高視聴率をマークした」

ということです!

このことは、片亀さんと共に歩んできた私たちにとっても

最高に嬉しいニュースでした☆




エコエコ & ハッピーライフ ☆

片亀さんを応援して下さったパーティーの発起人の皆さんから

お祝いの花束が贈られました。


実はこのお花には、素敵な意味が込められています。

お花はマダガスカルジャスミンと

ブーゲンビリアがアレンジされています。

どちらもツル性の植物で、上へ上へと長く伸びていきます。

同じように、片亀さんにもますます高く昇っていってほしい・・・

そんな思いでこのお花を選んでくださったのです。。。


そして、片亀さんが都度ご提案してきたグリーンカーテンも

やっぱり元気なツルですよね!

皆さんの粋なはからいに感謝です。。。

(プレゼンターのご指名をいただき、

私も壇上に上がらせていただきました(*v.v)。)


今回アップしました写真は全て、

出席してくださったTBSひるおびのディレクター

鈴木様からいただきました。


次回の記事では、

鈴木様が撮ってくださった楽しい写真と共に

パーティーの様子を更新いたします☆