View this post on Instagram

12月20日に公開して、早いもので1週間経ちました。 支援者21名、金額にして156,000円の支援が集まりました。 支援者の方々、本当にありがとうございます! 達成率としては31%とレディーフォーの担当さんからは、悪くないペースと励まされておりますが、この辺から支援金の集まりが鈍くなり始めるとの事です(;^_^A 私としては、このプロジェクト成功させた後の動きとして、事業化させ更に付加価値の高いものへ進化させていきたいと考えています。 その為には、このプロジェクトを達成することはもちろんですが、より多くの方に知っていただき共感していただき支援いただけるようにしないとならないと感じています。 そこでお願いです。 このプロジェクトに共感していただいた方は、SNS等で拡散していただけますと有難いです。 勝手なお願いではありますが、皆さんが欲しくてたまらなくなるようなタンブラーを障がい者の方達と創り上げ、彼等彼女等がタンブラーアーティストと呼ばれるような事業に発展させたいのです。どうか拡散のご協力お願い致します。 #レディフォー #障がい者支援 #こおりやま産業クラウドファンディング #kimonocoffee #せかいタンブラー

Kazuya Kugaさん(@kikaku.kuga)がシェアした投稿 -

4月1日から再生可能エネルギー固定価格買取制度が改正になりました。

新制度に移行することで新しい認定制度を設けることで設備認定から事業計画認定とすることで、事業の適切性や実施可能 性をチェックし、責任ある発電事業者として再生可能エネルギーの長期安定発電を促していく趣旨との事です。

 

イメージとしては4月以降の案件が対象の様に思うかもしれませんが、実は既に設備認定を受け発電が開始していて、売電されている案件も再登録が必要だということです。※一部例外(再登録不要)もあります

 

殆どの案件が再登録が必要だということを覚えてください。

再登録の期限は平成29年9月30日迄です。

期限内に再登録しなかった場合、買取制度の認定が取り消される可能性があります。

 

折角、設備を設置して毎月売電収入を得ていても、万一にも取り消しなどという事になったら設備費用が無駄になってしまいますのでお気を付けください。

 

再登録の方法は基本webでの登録作業になります。※紙申請も可能

 

資源エネルギー庁 申請サイトURL

 

 

申請期限がまだ先だからと安心していると、再登録をし忘れる危険もあるのでお気を付けください。

 

当社では、改正FITの再登録の代行サービスもしております。

ご興味のある方は下記のメールアドレスかTEL/FAXへお問い合わせください。

↓ ↓ ↓

お問い合わせ先:【株式会社えこでん】

担当:久我

TEL:024-954-3625 FAX:050-3737-3231

MAIL:info@eco-den.co.jp