町田のA様邸 いつもとはちょっと違うお引き渡し | 東京リノベーション事情

町田のA様邸 いつもとはちょっと違うお引き渡し

 

今日は、A様邸@町田のお引き渡しでした。

リノベーション竣工のお引き渡しではなく、

不動産のお引き渡し。

 

実はエコデコのお客様では珍しく、

A様はリノベーションせずに、10日後くらいには

お引越しをなさる予定です。

 

昨年末に初めてエコデコへお越しになったA様。

 

「男性一人暮らしなので、無塗装の躯体を活かした

無骨な空間にして、ラフな感じを楽しみたい!」と

リノベーションのご希望が非常にしっかりおありの方です。

そんなA様がリノベーションせずに居住開始する理由とは…。

 

さて、車椅子利用者のA様の主な物件探しの条件は以下。

・ご勤務先へ車椅子で10分圏内

・エントランスから室内まで段差がない

 

これが、簡単なようでなかなか難しかったのでした!

半年が経過し、ようやく希望にぴったりの物件が出て来ました。

 

しかし喜んだのも束の間。約1ヶ月試行錯誤したのですが

A様独特の事情も相まってどうしても

リノベーション費用を含めたローンの承認を得ることが出来ない。。

 

あぁ、せっかく気に入る物件に出会えたのに、

購入自体諦めるしかないのかしら…

 

私達も諦めそうになったその時、A様はおっしゃいました。

 

「リノベーション費用はなんとか5年ほど掛けて

自力で貯金しようと思います。住宅ローン期間を考えると

5年後の購入では僕にとって遅い。今、ローンを組んで購入して

しばらくは今の内装のまま住んでいこうと思います。

だから是非、購入させて下さい。」

 

この言葉を伺い私達は改めて、リノベーションのことよりも更に、

A様が人生設計の中で「住宅の所有者になる」ということに

重きを置いていらしたことに気が付きました。

 

今回のタイミングを、長年考えていらした住宅購入の

好機会だと感じ、お話を前に進める英断をなさったのです。

 

偶然なのですが、幸いにも、物件は前所有者様が丁寧にお使いで

まだ設備もそのまま利用できる状態でした!

 

A様の強いお気持ちのもと、不動産引渡しを迎えて頂けるまで

エコデコ不動産事業部がサポートさせて頂きました。

そうして、今日の日を迎えることが出来ました☆

ということで、A様はまもなく、お引越しをなさいます。

 

人生の中で最も大きな買い物とも言われる住宅購入。

一人ひとり、ご希望に違いがあります。

私たちは、そのご希望を叶えるべく、お客様の伴走をしていきます。

 

今日の晴れやかなA様の笑顔。

いつもとはちょっと違う形だけれど、まずはこのゴールに

A様に辿り着いて頂くことが出来て、嬉しく感じました。

 
A様にまた数年後、

リノベーションをとご一報頂ける日を心待ちにしています。
 

 
(ayaka)

購入派には!中古マンション×リノベーション


賃貸派には!セルフリノベ向きの賃貸物件探しから、DIYサポートまで