河野エコ丸が行く 東京eco探しの旅 (ブログ)



河野エコ丸が行く        東京eco探しの旅-エコ丸号-3


 5月の中旬から約3ヶ月に渡って都心のエコを探してきましたが、今回で一旦「シーズンⅡ」を終了します。
 身近な商店街で見つけたエコは70余。
 今まで長らくのご訪問ありがとうございました。



河野エコ丸が行く        東京eco探しの旅-エコ探しの旅


 この「エコ探し旅」は、「エコサイクルメディア」という自転車広告の、デモンストレーションを兼ねたプロモーション企画です。
 「シーズンⅡ」は、商店街のエコを探すことと、なぞかけで〆るのがお約束。
 「シーズンⅠ」の五七五に比べると、無理感が強くお見苦しいところも度々あったと思います。
 また、前回の6区に対し、今回は倍の12区に活動範囲を広げました。



河野エコ丸が行く        東京eco探しの旅-エコサイクルメディア


 「エコ探し」をして気付いたのは、皆さん自分でも意識しないうちに、何かしらエコ活動をしていたこと。
 だから、改めて「何かエコな取り組みしてますか?」と訊ねても「特にないねぇ」とおっしゃるケースがほとんどでした。
 それでもイザ探してみたら、70ものエコ活動が実際に行われていたんですね。
 最後になりますが、商店街の皆様、各区役所および出張所の職員、各施設・商店の方、通りがかりに声をかけて頂いた皆様に感謝致します。
 
 
 エコとかけて 商店街と解く その心は…
  共に、地球に優しいスローライフです
   お粗末っ