この投稿をInstagramで見る

⑅︎◡̈︎*⠀ ・ お仕事作品収納アカウント @ecosdesign_works からのリポストです。 _________________ 【ロゴ活用事例】⠀ ⠀ 殺風景→世界観が伝わる!⠀ ⠀ 以前にブランディングデザイン(ロゴ・名刺)を制作させていただいた、サロン・テラピア かずえ様⠀ @kazue3150 ⠀ ※画像をお借りしました⠀ ⠀ テラピア様は、エステや整体等のサロン様で、ご自宅サロンを開業されていらっしゃいます。⠀ ⠀ このたびユニフォームを新調されたようなのですが、⠀ ⠀ どうも「病院ぽいというか、人間ドック受ける人みたいな感じで殺風景で」とのことで、⠀ ⠀ そのユニフォームに、当方で制作させていただいたロゴを業者さんに頼んで刺繍されたそうです☆⠀ ・⠀ ・⠀ ⠀ そうしたら。。。⠀ ・⠀ ⠀ あらまあ☆素敵ではありませんかー!⠀ ⠀ ロゴを刺繍にすることでこんなにもイメージが変わるのですね〜!⠀ ⠀ 最後のpicは、ロゴデザイン♪⠀ ⠀ -⠀ ⠀ ちょっと殺風景で、冷たい。。というか「中の人」を感じない印象を受けていたものが⠀ ⠀ 一気に「サロン・テラピア=かずえさんのサロン」というように、「ブランドとしての “色” がつきました」⠀ ⠀ ロゴは世界観を表現するブランディング効果もとても高いんですよね!⠀ ⠀ 例えば、Apple社のmacも、あのリンゴのロゴがなかったら、ただのパソコン。に見えるかも?⠀ ⠀ ⠀ でもあの「リンゴのロゴ」が入ることで「Appleのmac」になる。⠀ ⠀ ロゴは、ブランドの世界観を現す重要なツールなんです!⠀ ⠀ そしてまた今回の刺繍、評判もとても良く私も本当に嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)⠀ ⠀ テラピア・かずえさん☆このたびは本当にありがとうございました。⠀ 私も感動しましたー꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡⠀ -⠀ ⠀ テラピア様の他にも、ロゴを商品やサービスに活用されていらっしゃる方々を⠀ ⠀ HPの、■ロゴ制作ページ内に、ロゴ活用事例(ブランディング効果)としてご紹介しております。⠀ ⠀ 他の方々の活用例もぜひ見てみてくださいね!皆様素敵で素晴らしいのです(^^)⠀ ・⠀ プロフィールのリンクから♪⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ・  ---------------------- ・⠀ ⠀ ▶︎お仕事作品収納アカウント⠀ @ecosdesign_works ⠀ ⠀ ▶︎紙媒体からwebデザイン/コンサル/⠀ ブランドプロデュース⠀ ⠀ それぞれのブランドのストーリーを感じてもらえるデザインを創っています。⠀ ⠀ ▶HPはプロフィールURLから✨⠀ ・⠀ ---------------------- ・⠀ ⠀ #branding⠀ #brandingdesign⠀ #design #designer⠀ #エコズデザイン⠀ #デザイン #デザイナー⠀ #ブランディング⠀ #ブランディングデザイン⠀ #graphicdesigner⠀ #グラフィックデザイン⠀ #ロゴデザイン #ロゴ #logo⠀ #自宅サロン⠀ #好きを仕事に ⠀ #好きなことを仕事に ⠀ #フリーランス⠀ #女性起業⠀ #自分らしく生きる ⠀ #エステサロン開業 ⠀ #ユニフォーム⠀ #自宅サロン開業

デザインオフィス・エコズデザイン(@ecosdesign_tae)がシェアした投稿 -