"あなたが生まれる" デザインオフィス・エコズデザイン

デザインの力であなたの世界観を伝え、届けたい人に届けます。

e_co's design【エコズデザイン】のおおつかたえこです。 
HP 右矢印 http://ecosdesign.jp

( ロゴ/名刺、パンフレット/アメブロのカスタマイズ/ホームページ制作等 )

 ブルー音符むらさき音符ピンク音符

先日、打ち合わせ2件があり、東京行ってきました!

 

お一人目は、

 

この度ベルスタートした、ブランディングサポートサービス

 

モニター3名様の内のおひとりの方、yukiさんとのお打ち合わせでした。

 

フードアナリスト1級をお持ちの、「食関連」の実績が素晴らしい方です。

今は主に「食育」などの講座をされていらっしゃいます。

 

またそれ以外にも、大手とコラボでメニュー開発をされたり、大手企業に研修講師として喚ばれていたり、実績が本当に素晴らしい方なんです。

 

 

が、ご本人様の「サービス」ということでは、まだ起業はされていらっしゃいませんでした。

 

ですが、メールでヒアリングさせていただきましたことと、

今回お打ち合わせして、

 

・屋号

・コピー

・メニュー

・活動内容の明確化

・コンセプト(熟考中)

 

が決まりました。

 

 

流れ星屋号とコピーは

 

 

日々日々沙論 (ひびひびさろん)

〜料理としつらい〜

 


になりました!

 

 

ベルお打ち合わせの時に、体に優しい料理を作ってくださいました下矢印

 

 

 

「日々日々沙論 」は、「ひびひびさろん」と読みます。

 

1 「日々日々」とは、yukiさんが、一番伝えたいこと、それは、

「日々を丁寧に生きて行こう。丁寧な暮らしで、心豊になろう」ということ。

 

2 「沙論」は、「さろん」と読みます。

その丁寧な暮らしを、料理だけでなく、「しつらい」を伝えていく「場」として、サロン形式にもしたい、ということで「論じる」の論をサロンに使いました。

 

 

ということで、ご自宅にサロンも開催されることになり、

 

このたび、

 

キラキラ

 

日々日々沙論 (ひびひびさろん)

〜料理としつらい〜

 

キラキラ

 

が生まれました。

 

 

 

しつらいとは。。。wikiによると、

室礼(しつらい)は、鋪設とも書き、建具や調度を配置して、生活の場、または儀式の場を作ることである。

と、書かれております。

 

 

私は正直、「室礼」が「しつらい」って読めなかったんですよねあせる

 

yukiさんがお伝えしたい、しつらいとは、

 

「身近なものでお部屋に季節の演出などをしていく」ということだそうです。

 

 

まさに、「丁寧な暮らし」

 

私も、とっても憧れます。照れ

 

-

 

 

そして、

 

今回ですね、お打ち合わせにあたり、なんとなんと!

yukiさんが、いつも「大人の食育講座」を開催されている会場を貸し切って!

私のために、ランチを作ってくださったんですラブラブラブラブ

 

 

エプロンもかわいいyukiさんドキドキ

 

 

 

そのお気持ちえーん

お手間をかけてくださることえーん

 

そして、

 

めちゃめちゃ美味しくてチューチューチュー

感動しました!!!

 

 

yukiさんの伝えたい料理とは、

 

料理する過程も楽しむということ。

流行の時短、簡単・スピーディとは、敢えて逆です。

 

「素材の味をぐっと引き出して、

いつもの材料でもいつもの料理がぐっと美味しくなる。」

 

そんな、

 

「丁寧な暮らし」

 

それを、「日々日々沙論」 は、これから、

 

 

 

料理としつらいから伝えていく。

 

 

 

そんなブランドが誕生しました照れ

 

-

 

yukiさんはこれから開業届を出されるそうです。

 

サポート期間が4月迄なので、日々日々沙論がこの3ヶ月の間にどんなふうに成長していくか、一緒に応援してくださればとっても嬉しいですピンクハート

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

"あなたが生まれる" デザインオフィス・エコズデザイン

デザインの力であなたの世界観を伝え、届けたい人に届けます。

 
 

ブルー音符エコズデザインのサービスブルー音符

 

右矢印あなたブランドセットプラン

【ロゴ+名刺】等、セットでお得なプランです。

統一したブランドイメージで、「あなたブランド」を明確にビジュアルにし、ピンポイントに届けたい人へ届けるサービス。

 

右矢印アメブロカスタマイズ

右矢印HP制作
右矢印ロゴ制作
右矢印名刺制作
右矢印写真撮影
その他にもデザインに関する様々なサービスがございます。

ゆめみる宝石お問い合わせもHPからお気軽に右矢印 http://ecosdesign.jp/
 

 

 

 

音符エコズデザインのインスタグラム

Instagram

 

 猫あたま わんこ専用のInstagram。こっちはただただ、ワンコ仲間との交流を楽しんでます▼

Instagram

クローバーエコズデザインのFBページ。いいねを押していただけますと、情報が届きますクローバーE_co's designーエコズデザインー

Facebookページも宣伝