"あなたが生まれる" デザインオフィス・エコズデザイン

デザインの力であなたの世界観を伝え、届けたい人に届けます。
e_co's design【エコズデザイン】のおおつかたえこです。 

 

伊豆のアトリエから全国へお届けしています。
HP 右矢印 http://ecosdesign.jp( イメージロゴ/名刺、パンフレット/アメブロのカスタマイズ/ホームページ制作など )

 

 ブルー音符むらさき音符ピンク音符

現在、個人事業主様向けに、ブランディングデザインを制作している、

当方エコズデザインですが、

 

フリーランスになって暫くは企業の仕事も請け負っておりました。

でも、マージンすっごい取られたり、ディレクターに振り回されたり、

結構嫌な思いもして、

 

企業通さずに、直接お客様とやりとりしていった方が、ディレクションから何から何まで一人でやらなくちゃいけないけど、でもその方がいいな。そうしたい!

 

と思い始めてからは。。。

 

現在のように、BtoBな感じでやってきておりました。

 

が、最近、

 

企業ともお仕事できたらいいなニコニコ

 

というように気持ちが変わって来たんです。

 

でも、また企業の駒チックにやるのはやだなー

 

とかね、思っていたら。。。

 

先日、大好きなお友達から、

 

知り合いが、ある会社を経営されていて、そこで、デザイナーを探しているのだけど、たえこさん、どうですか?」とお打診いただいたんです。

 

その内容が、単なるデザインだけでなく、

ブランドの方向性の検討から参加し

webやロゴ、製品のデザインまで幅広く関わっていほしい。

 

というものだったんですよね。

 

これって、結構私やりたい事なんです。

その会社様の事業内容にも興味がわきました。

 

なので、

 

これって。。。

いわゆるひとつの、

 

 

 

ひ き よ せ??チュー

 

 

 

って感じでわくわくしましたラブ

 

 

でもって、わくわくしているだけで、突然

 

「決定!

 

 

って、ならなくないですか?ふつー

 

そらそうですよね。

私というデザイナーがどのような実績があり、どのような事が役立てるのか、というのをその会社が判断してからになります。

 

なので、その判断材料でもある実績を纏めて期日内に提出しなくちゃいけません。

 

その会社様が求めているに近い実績をピックアップし、書類を作っていきます。

最初はpdfで纏めようと思ってたのですが、イラレデータが上手く色が出なくて、webページになったり、、色々やってます。

また締め切り日も急であまり余裕がありません。

 

なので、この作業は、あんまり、

 

 

 

 

わくわくしません真顔

 

 

 

 

で、ちょっとよっけーな事を思ったのですが、今巷に溢れている(と言われている)

「引き寄せ難民」の方々って、ここでやめちゃうんじゃないだろか??

 

 

わくわくしないから

 

つって。

 

でもって、引き寄せマスターがこれまた

 

「その時は本当にわくわくしなかったので、利害を取らずに心の声に従って、断ったんです。

そうしたら。。。!

その3ヶ月後に、その会社は倒産したんですよね。

あの時わくわくしなかった、自分の心の声に従って本当によかった!」

 

 

的な事をよーーーく書いてますよね?

 

 

 

これって、本当かもしれないな。とも思うんですけど、

こんなことばっか言ってるから、引き寄せ難民が増えるんじゃないかなあ??

ってね、思ったりするのです(今日のたえこは辛口)

 

クローバー

 

私はデザイナーという職業で、今自分が好きな事を仕事にしていますが、

もしかしたらなんか素敵っぽく見えることもあるかも?しれませんが、

 

ものすごーーーーく地味な作業の連続で、それはもう本当に地味で。

楽しい事より苦しい事の方が数倍多くて、

「あーこの仕事辞めたいな。。。辞めれたらどんなに楽だろう」って思ったこと、一度や二度ではありません。

つい最近も思いましたし、さっきも思いました。笑。

 

わくわくする瞬間ていうのは、デザインを創っている時に、

「あ!これって!!!」っていう瞬間があって、

「これだー!」みたいになる瞬間もあって、

その時に、めっちゃわくわくしてどきどきします。

 

でもそれは、たいてい上記の苦しい時間を過ごした後にしかやってきませんし、

一瞬で、長続きするものではありません。

 

 

そう考えると、

 

 

「わくわくすることをやろう」ってなんでしょうね?

 

わくわくすることをやると自然と上手くいく。

 

それは、真実だと思います。

それは間違いないんです。

 

ただ、

 

その「わくわくしないこと」っていうのは、

わくわくすることの為に必要であれば、

「でもやろう!」ってそこがんばれるのが、

 

本当にわくわくすることをやる。

 

 

てことなんじゃないかな〜と思うのです。

 

 

と、今その提出用の書類作りからの現実逃避blogでした爆。

 

ではまた!

現実に戻って、地味〜に地味〜に、

やってきますチュー

 

私は、その上述のわくわくする世界を見るために

(更に言えばその世界が本当にわくわくすることになるかは現段階ではわかりませんが)

この今目の前の、わくわくしない作業をがんばりますウインク

 

 

当方e_co's designのロゴ入りデザイン3点セットラブラブ

ダイヤモンド名刺/DM/スマホケースダイヤモンド

 

 

Thank you

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

"あなたが生まれる" デザインオフィス・エコズデザイン

 

デザインの力であなたの世界観を伝え、届けたい人に届けます。

 
 

ブルー音符エコズデザインのサービスブルー音符

 

右矢印あなたブランドセットプラン

【ロゴ+名刺】等、セットでお得なプランです。

統一したブランドイメージで、「あなたブランド」を明確にビジュアルにし、ピンポイントに届けたい人へ届けるサービス。

右矢印アメブロカスタマイズ

右矢印HP制作
右矢印ロゴ制作
右矢印名刺制作
右矢印写真撮影

その他にもデザインに関する様々なサービスがございます。

ゆめみる宝石お問い合わせもHPからお気軽に右矢印 http://ecosdesign.jp/
 

 

 

 

音符エコズデザインのインスタグラム

 

Instagram

 

 猫あたま わんこ専用のInstagram。こっちはただただ、ワンコ仲間との交流を楽しんでます▼

 

Instagram

クローバーエコズデザインのFBページ。いいねを押していただけますと、情報が届きますクローバーE_co's designーエコズデザインー


Facebookページも宣伝