"あなたが生まれる" デザインオフィス・エコズデザイン

デザインの力であなたの世界観を伝え、届けたい人に届けます。


e_co's design【エコズデザイン】のおおつかたえこです。 

伊豆のアトリエから全国へお届けしています。


HP 右矢印 http://ecosdesign.jp( イメージロゴ/名刺、パンフレット/アメブロのカスタマイズ/ホームページ制作など )

 

 ブルー音符むらさき音符ピンク音符

一昨日の金曜日、電車の中で、インスタグラムを見ていた私は、

フォローしていた、アフタ○ーンティの画像を見て、手が止まりました下矢印

 

 

 

 

手が止まったのは、パッケージデザインを見て。

このパッケージは、フルーツフロートティ?という

新作の紅茶のパッケージみたいですね。

 

 

私はこのパッケージを見た時、

 

え?この屋根、色彩、DreamSweetsFactoryさんのブランドデザインにそっくりじゃない??

 

ということで一瞬思考が止まりました。

 

DSFさんは、アイシングクッキー作家さんです。

 

当方で、ブランドデザインを制作させていただき、今年の5月〜6月頃にはリリースしていたのです。

 

それは勿論簡単にさくさくっと出来たわけではなく、DSFのきよさんと2人で沢山色々話し合ったり案を出し合った、その先に出来たデザインです。

試行錯誤しながら、2人で生み出したデザインです。

 

得にきよさんからは、

 

「屋根をデザインに使いたい」との強い要望をいただいていました。

 

そうした中で出来上がってたDSFのブランドデザインはこちら下矢印

 

名刺(ロゴもオリジナルです)

 

 

パンフレット

 

 

ちらし

 

 

 

ブログヘッダー

 

 

 

HPトップページ

 

 

(その他にもございますが今は割愛)

 

全てのデザインに、赤色と青色の屋根を使っています。

 

 

 

インスタグラム以外でも「アフタ○ーンティ フルーツフロートティ」で画像検索をかけてみると、こんなのもありました下矢印

 

 

 

 

屋根。。。やっぱり似てる。。。。

色合いもまったく同じ。。。

 

まさか???

 

天下の アフタ○ーンティが?パクった??

 

ってことで、暫し私ときよさんは、

 

うーんと頭抱えました。

 

 

そして今日、きよさんから新情報が届きまして。

 

 

個人情報、且つコンプライアンス的にも問題があるので、詳しくはお伝えできないのですが、

 

きよさんのお知り合いが、

今回の件と似たような目に、、ていうか、今回よりもっともっと酷い、

あからさまな、これは絶対!ということを

 

アフタ○ーンティ にされていたそうなんですよね。

 

それを聞いた時、

 

え?ええええ!!!

アフタ○ーンティ大好きだったのに。。。やっぱりそうなの??

 

と、私は、泣けました。

 

 

が、そのお知り合いの方は、

 

「気にせず自分の世界を創り続けて行って」という言葉をくれてたそうで、

且つ、このような記事も紹介してくださったそうです

下矢印

真似されたりパクられることに悩んでいる!という人へ

  

この記事にとても救われたのですが、

 

なかでも下矢印(一部引用させていただきました)

オリジナルを生み出していく時、素材にも、配色にも
組み合わせ方にも、形にも、加工方法にも
ありとあらゆる試行錯誤の過程があって
そこには全て「意味」が込められているはずです。


表面的に形だけを真似したものは、姿は似ていても
そこに込められている「意味」が入っていないため
薄っぺらいものに、どうしてもなるのです。


そして、ここからです。


それを手に取る人、お客さんがどう感じるのか?ということです。
(略)

これが、「本物」と「それ以外」の違いを
生み出します。

 

下矢印記事内より画像をお借りしました

 

 

集まる「お客さんの質」が違ってくる。

 

「本物を見極める目」を持っている人たちは、必ずオリジナルのお客さんになります。

 

めちゃめちゃ救われました。

 

本当に本当に、特に最近は、

 

私のところに来ていただくお客様の質が顕著に濃い〜!んです。

 

もうね、バカみたいに、自分のやりたいサービスが好きで好きで

命賭けてて、ほんと「バカ?」って思っちゃうくらい笑。

そんな人しか、私のお客様にはいないんですよね、これびっくりなんだけど。

 

流行のキラキラ起業女子系とは明らかに違います。

あ、私はやっぱり一般受けじゃないんだな。。。

こういった質のお客様が集まるデザイナーで有り続けよう!

 

そうキッチリ決めた直後の出来事でした。

 

 

私は、これからも、自分の世界観を極めていきます。

そしてそれをキッチリ発信して、「本物を見極める目」を持っているお客様に届けていきます。

 

 

これからも、本気の人だけ、お会いしましょう!

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

"あなたが生まれる" デザインオフィス・エコズデザイン

デザインの力であなたの世界観を伝え、届けたい人に届けます。

 

ブルー音符エコズデザインのサービスブルー音符

 

右矢印あなたブランドセットプラン

【ロゴ+名刺】等、セットでお得なプランです。

統一したブランドイメージで、「あなたブランド」を明確にビジュアルにし、ピンポイントに届けたい人へ届けるサービス。


右矢印アメブロカスタマイズ

右矢印HP制作
右矢印ロゴ制作
右矢印名刺制作
右矢印写真撮影
その他にもデザインに関する様々なサービスがございます。

ゆめみる宝石お問い合わせもHPからお気軽に右矢印 http://ecosdesign.jp/

 

 

音符日々のお気に入りを集めて

Instagram

 

 猫あたま わんこ専用のInstagram 

Instagram


クローバーエコズデザインのFBページ。いいねを押していただけますと、情報が届きますクローバー

E_co's designーエコズデザインー

Facebookページも宣伝

AD

コメント(6)