"あなたが生まれる" デザインオフィス・エコズデザイン
デザインの力であなたの世界観を伝え、届けたい人に届けます。
e_co's design【エコズデザイン】のおおつかたえこです。
伊豆のアトリエから全国へお届けしています。
HP http://ecosdesign.jp( イメージロゴ/名刺、パンフレット/アメブロのカスタマイズ/ホームページ制作など )
本日2回目の更新です。
愛犬をキャラ化して、Lineスタンプ販売迄の道のりを綴ります。
my HP内ブログより
Lineスタンプを販売してみようと思った
実際に販売出来る迄の行程をシリーズで記録していきます。
まず、「lineスタンプ作ろう!」と思い、色々調べましたところ、
「きなこ猫」さんのブログを参考にさせていただきました
大変参考になりました。
ネ申!!!
これから、「きなこ猫」さんのブログ情報を基に、当方で実際にやってきたことをシェアして参りますね。
スタンプを作る前にガイドラインをよく読もう
リジェクトされるリスクを出来るだけ軽減させるよう、まずはガイドラインをよく読んでからがいいと思いました。
ガイドラインは、2種ありまして、制作ガイドラインとスタンプ審査ガイドライン があります。
スタンプ制作のための個数/画像サイズ
さあスタンプ作るよ〜!
ということで、上述のガイドラインから、スタンプ数や画像サイズを確認します。
【スタンプ数を選ぶ】
スタンプは、下記の5種類の中から選ぶようです。私はまずは16個で!
- 8個
- 16個
- 24個
- 32個
- 40個
【画像サイズ/個数】
画像サイズや、その他の画像に関する条件ですが、画像サイズは、下記のように3種類必要でした。
1. メイン画像(トップやランキングに表示される画像)
個数 : 1個
画像サイズ : W 240 × H 240
2. スタンプ画像
個数 : 8~40個
画像サイズ :W 370 × H 320 (最大)
3. トークルームタブ画像(スタンプを選ぶ時に表示される画像)
個数 : 1個
画像サイズ :W 96 × H 74
スタンプ画像を16個作ってみました
ということで、まずは、2の「スタンプ画像」を16個作ってみました。
私は、愛犬の雑種犬「レオ」をキャラ化し、「レオ太スタンプ」を作ってみました爆
▽こんなカンジ〜〜
と、ここまで出来ました〜。。。
ど、どうなるかしら。。どきどき。
これから、 1.の「メイン画像」と3.の「トークルームタブ画像」を作ってみます!(各1個づつ)
それが出来たら、その②へ続きます!
-----------
my HP内ブログより引用 : 愛犬キャラ化のLineスタンプ・販売迄の道①
Thank you
"あなたが生まれる" デザインオフィス・エコズデザイン
デザインの力であなたの世界観を伝え、届けたい人に届けます。
エコズデザインのサービス
【ロゴ+名刺】等、セットでお得なプランです。
統一したブランドイメージで、「あなたブランド」を明確にビジュアルにし、ピンポイントに届けたい人へ届けるサービス。




その他にもデザインに関する様々なサービスがございます。


日常のInstagram
わんこ専用のInstagram
エコズデザインのFBページ。いいねを押していただけますと、情報が届きます