横須賀美術館に息子と行ってきました~爆  笑

 

今日は公園でテニスをしたいと言っていたのに朝、お出かけしてもいいよと

 

急に言うので、横須賀美術館はどう?って聞くと、いいよ~との返事が。

 

じゃ、行こう!とバタバタと支度し、その間にDVDよく見といて~と出かける前に予習

 

をさせてからお出かけ照れ

 

電車に揺られ、京急線馬堀海岸駅で降り、バスに乗って10分で到着。

 

海と山に囲まれて、広々としてとっても気持ちがいいところでした音譜

 

 

ティアラが結構来てるのかなと思いきや、ティアラらしき人の姿は皆無ポーン

 

そしてガラ空きでしたびっくりびっくりびっくり

 

 

ここで撮ったんだな~とニマニマしながら写真を撮った後、芸術鑑賞。

 

息子と、芸術はよくわかんないね~、ね~と会話をしながら、誰もいない館内の絵を見て回り

 

併設しているアクアマーレで海を見ながら、息子はひじきのピザ、私はひじきのパスタ、サラダ

 

ドリンクのランチを食べました。

 

美術館はガラガラだったけど、レストランは満席でしたよ~。

 

 

そして食後は、観音崎公園へ。

 

横須賀美術館は、観音崎公園の中にあって、屋上から坂道を上がっていくと公園に行けま

 

す。

 

このマップは美術館でもらえます。

 

 

結構広いので全部はとても回れませんでしたが、森の中を20分くらい歩いていくと、

 

アスレチック、100Mローラー滑り台、遊具、広場などがあり、子供も楽しめました。

 

滑り台は結構スピードが出るので楽しかったらしく、息子は5,6回滑ってました音譜

 

そして、美術館にまた戻ってから駅に向かいました。

 

駅に着くと、何かの撮影なのかカメラマンが。

 

改札を入ると、トイレから出てきた、いとうあさこさんに遭遇爆  笑

 

思わず、あっっと大きい声が出てしまいましたあせる

 

すごすごと、あの握手してもらっていいですか?と聞くと、

 

トイレから出てきたばっかりで逆にすみませんと言いながら、握手してくれました~爆  笑

 

なんていい人~ラブラブラブ

 

好感度急上昇~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

春休みのいい思い出になりました音譜