いつもご覧くださってありがとうございます(*´▽`*)

本日もへなちょこコーデ展開中でございます~°˖✧✧˖°

 

 

予報は晴れ時々曇りですけど。

 

現在、けっこうな降りっぷりです 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

雪降るのって、木曜日じゃないの~???

 

雪降るとめんどくさいし。

 

なにより、寒くてもう、ただただ不機嫌、ただただストレス(;´Д`)

 

雪国にお住まいの方に対しては、ほんとうに尊敬の念しかありません。

 


そんなこんなで。

 

今日はお休みなので、スーパーに買い物に行きましたが。

 

長靴着用だし、気分は乗らないしで。

 

コーデどころか、部屋着にコート羽織っただけ(;´▽`A``

 

なので、今日はお洋服の写真はなし!(開き直りw)。

 

 

その代わり、近況報告などを(;^ω^)

 

 

そろばん始めました( ´∀` )

 

そろばんって小学校の時に習いましたよね。

 

でも、それを今でも覚えてるひとってどんくらいいる?、みたいな(^▽^;)

 

だいたい、そろばんの授業の後は。

 

廊下をじゃかじゃか滑らせたりして、そろばんの任務修了(笑)。

 

って感じじゃないですか。

 

当時そろばん塾に通っている子も多くて。

 

なにげに憧れたりしていたなぁ。

 

まそんな、そろばんをおもちゃにして粗末に扱った罰でしょうけど。

 

わたし、数字にめっぽう弱い人間になってしまいました。

 

昨今は、わたしも脳活の必要性を感じるようになり。

 

父が元気な頃(数年前まで)、けっして電卓を使わずに。

 

そろばんパチパチしていたのをふと思い出しまして。

 

わたしもやってみようかな、と(*´▽`*)

 

画像のそろばんをダイソーで買って来ました(200円)。

 

しかしあなた、これがま~ぁ大変!。

 

たかが二桁の足し算引き算なのに。

 

ぜんぜん正答できない!!。

 

なぜ正答できないのかも分からない_| ̄|○

 

回答が毎回ちがう(滝汗)。

 

ネットからダウンロードした9級の練習問題で、この体たらく。

 

仮にもし、今わたしがそろばん塾に入ったら。

 

周りの小学生に絶対に追いつけない。

 

授業に追いつけなくて、不登校になってグレちゃうよ(笑)。

 

てなことで、地道に独学の道を歩んでおります(;^ω^)

 

これでほんとに脳活になるの?。

 

よくわかりませんけど、もうちょっとまともに答えが出せるようになりたいですね(;´∀`)



最後までご覧いただきありがとうございました(人''▽`)☆
クリックでの応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村