いつもご覧くださってありがとうございます(*´▽`*)

本日もへなちょこコーデ展開中でございます~°˖✧✧˖°

 

 

今日は予報が外れて、お天気が今ひとつな日曜日でしたね(;´・ω・)

 

明日はもしかしたら、雪!?、なんて予報もあり。

 

今日のうちにお洗濯を!、と思ってたくさん洗ったのに。

 

こんな空模様じゃ、すっきり乾いた気がしな~い(>_<)

 

ヒーターぼんぼん炊いて、部屋で乾燥させてます(´-∀-`;)

 

 

そんなこんなできょコ。

 

 

ミドリパン(笑)をはきたくて、クルーネックカーディガンと合わせてみました(*^^*)

 

カーディガンのインにはヒートテックを着込みましたが。

 

それだけでは心許ないので。

 

バーバリー風のマフラーをギュっと結んで行きました。

 

首元が暖かいと、それだけでもかなり防寒になりますね。

 

逆に首元がスースーしちゃうと、厚着してても寒く感じます。

 

 

おじジャケ、ベレー帽、ローファーで優等生っぽく( ´∀` )

 

 

みどりにチャコールグレーの組み合わせってなかなかいいかも(^O^)

 

欲を言えば、カーディガンの丈がもっと長かったら、なおよかった気がします(;^ω^)

 

 

 

かなり前に、遅刻ばかりして困る、と書いた社員から。

 

 

こちら、いただきました。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。

 

今話題の日本酒、獺祭、と書いて、だっさい、と読みます。

 

獺=カワウソ、だそうで。

 

獺が捕った魚を河原に並べる様子が祭りのように見える=獺祭

 

それが転じて、仕事などの資料を辺り一面広げて散らかす様を、獺祭、というそうです。

 

でなぜか、かわうそまつり(笑)がお酒の名前になったみたいですね(;^ω^)

 

で、例のその遅刻社員(笑)が山口に帰省した折に。

 

わたしへのお土産に買って来てくれました。

 

???

 

なんで個人的にわたしに土産を買ってくるのか!?。

 

本人いわく、食堂(職場)で獺祭(山口県産)の話しをしていた時があって。

 

(次回帰省した時に)買って来い!、って言ったじゃないですか、ってΣ(゚Д゚;エーッ!

 

そんなこと言ってないっっ。

 

そんなカツアゲみたいなこと、言わないし(爆)。

 

でも、帰省先でわたしのことを思い出して買って来てくれたんだなぁ。

 

なんて思ったら、悪い気はしない(;^ω^)

 

(ただ、わたしのことが怖かっただけかも知れませんけど 笑)

 

ありがたくいただくことにしました。

 

ちょうどもうすぐバレンタインデーなので。

 

ちょっと良い目のチョコレートをお返ししようと思ってます。

 

けど、もうこれ以上、気ぃ使ってくれるなよ!。

 

気ぃ使わなくていいから、遅刻を減らせ!!(´-∀-`;)




最後までご覧いただきありがとうございました(人''▽`)☆
クリックでの応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村