いつもご覧くださってありがとうございます(*´▽`*)

本日もへなちょこコーデ展開中でございます~°˖✧✧˖°

 

 

 

今日は土曜日なのにお休みです(;´∀`)

 

土曜日といったら普段は忙しい日なのですが。

 

お正月が済んでここのところお客様が少なく。

 

また、土曜日は学校が休みで、高校生たちがよく働いてくれて。

 

おばさんは心置きなく、土曜日休みさせてもらってる、ってわけです(^▽^;)

 

けど、土曜日だからと言って別にぜんぜん平日と変わりないのがつまんない(笑)。

 

 

 

そんなこんなでいつかのコーデ。

 

ここまでのキビシイ寒さになる前に撮影したものです(;^ω^)

 

 

おじジャケ×ボーダーT男の子っぽくコーデしました(*´▽`*)

 
 

WEGOのバケットハットをかぶって、さらにカジュアルに。

 

 

カーキサルエルはお約束のアンドイットです(^O^)

 

 

全身地味だったので、赤くまちゃんソックスを合わせ。

 

黒ローファーをはいて、ちょっとカッチリ感を出しました(*^▽^*)

 

髪色が派手なので、地味コーデも悪くないですよね。

 

というより、地味コーデの方が映えるかもしれません(*´ω`)

 

 

 

さっきネットでたまたま見かけたんですが。

 

「名もなき家事」って知ってますか。

 

わたしは初めて目にしたんですが。

 

例えば、洗濯という家事だと・・・。

 

洗剤を選ぶ→買いに行く→家の所定の位置に収納する→容器に詰め替える。

 

とか、洗濯機を清掃する、などなどが「名もなき家事」で。

 

ふつう、世の中の夫が洗濯を手伝う、という場合。

 

洗濯機回して干して、ハイ終わり!、みたいな。

 

それで、さも洗濯係やってます、みたいな。

 

でも洗濯ってソコだけじゃないですよね。

 

乾いたら取り込んで、畳んで、定位置に収納して。

 

くたびれたタオルなどがあったら、取り換えて、とか。

 

むしろ、回して干して、なんか洗濯のほんの一部、ってこと。

 

そういうの、分かってない夫が多いんでしょうね。

 

(相棒ちゃんは一人暮らしが長かったからよく分かってくれてますけど)

 

回して干してだけで、家事分担やってます、って顔しないでよね!。

 

回して干してをやらせるために、こっちゃどんだけ段取ってると思ってんのよ!。

 

っていうのが世の妻の主張だそうです。

 

うんうん、すごい分かる。

 

相棒ちゃんはよい夫だけど。

 

それでもよく分かる(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

3児の父が第4子出産の妻のために。

 

2ヵ月の育休を取得したという新聞記事を読みましたら。

 

あまりの激務に、おとーさん、2ヵ月の育休中に7kgも痩せたと書いてありましたΣ(゚Д゚;エーッ!

 

どんなダイエット法も敵わない最強ぶり(笑)

 

世の中の夫諸君は、育休だけじゃなくて家事休もとるべきだな~。

 

なんて、思った件でした(。-∀-)




最後までご覧いただきありがとうございました(人''▽`)☆
クリックでの応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村