いつもご覧くださってありがとうございます(*´▽`*)

本日もへなちょこコーデ展開中でございます~°˖✧✧˖°

 
 
 
先日、出勤時間が少し遅い日があって。

 

いつもよりも1時間ほど遅い時間に、コーデの撮影をしてました。

 

そしたら、わたしがいつも背景にしているシャッターが。

 

どんがらがっしゃーん、と外から開けられてしまいましたΣ(゚Д゚;エーッ!

 

義実家の仕事用の資材が置いてあったりするので。

 

相棒ちゃんが朝、鍵を開けていくことがあり。

 
その時はちょうど、そういう日だったらしく(-_-;)

 

撮影とバッティングしてしまいました。

 

いつも撮影する時間帯だとさすがに朝早すぎるので。

 

会うことはないんですがね~。

 

いやはや、今朝はめっちゃ焦りました。

 

開く気配をいち早く察知したので。

 

大急ぎで玄関に逃げ込み、難を逃れましたけど(笑)。

 

こんなカッコ、見せられないよね(^▽^;)

 

おとーさん、おかーさんに、泥棒かと思われちゃうよ(爆)。

 
(わたしだと気づかない、ってこと)

 

 

 

そんなこんなできょコ。

 

 

相棒ちゃん放置のユニクロ、メンズネルシャツを着ました(^O^)

 

 

相棒ちゃんのネルシャツとおじジャケが、ちょうど良くマッチしました~(*^▽^*)

 

丈感のバランスが(・∀・)イイネ!!

 

って、計算したのではなく、単なる偶然ですけど(;´∀`)

 

 

そしてもって、ネルシャツの裾をインしなかったため。

 

サルエルパンツの腰回りのダブダブさが隠れて。

 

普通のコッパンはいてるみたいに見える~(*'▽')

 

さらに、サルエルの裾を短めにロールアップしたので。

 

いつもと同じパンツなのに。

 

今日はかなりスッキリして見えますね(;´∀`)

 

 

赤いくまさんソックスの白部分がチラ見えだけど、問題なし(^O^)

 

ここのところ、少し暖かいひが続いているので。

 

シャツでも寒くありませんでした。

 

寒いとどうしてもトップスはニットになっちゃいますよね。

 

毎年のことですが、ニットってたいがい飽きてくる(;´▽`A``

 

そんな時にネルシャツ持ってると、変化がつけられていいですよね(*^^*)

 

わたしのは相棒ちゃんのお下がりですが、

 

かなり重宝しています。

 

セールになっていたら、ほかの色も買ってみたいなぁ~。

 

 

さてさて、懸案のゆでたまご問題ですが(笑)。

 

やっと我が家に合ったゆで方が見つかったもようです(*´ω`)

 

そのゆで方とは?。

 

冷蔵庫から出したてのたまごを。

 

グラグラ沸騰しているお湯に入れてゆで始める、というものです。

 

ふつう、たまごは冷蔵庫から出して1時間ほど置き、常温に戻し。

 

水からゆで始めるんじゃないかと思うのですが。

 

クックパッドでは、沸騰湯からゆでるやり方がけっこう多く見られました。

 

沸騰湯にたまごを入れても、けっこう割れないもんなんですね~。

 

目からうろこ、って感じでした。

 

もちろん割れるのもたまにありますが。

 

白身が流れ出るほどじゃなくて、ヒビが入る程度です。

 

ゆであがってすぐに冷却したら完成。

 

冷蔵庫保管して日数が経っても、まあまあうまく殻がむけるゆで卵になりました(^O^)

 

朝の忙しい時に、ゆで卵の殻がうまく剥けないのって。

 

下らな過ぎて、めっちゃストレス。

 

そんなバカバカしいストレスから解放されてよかった~(*´▽`*)

 

ゆでる前にたまごを常温に戻す手間も省けてさらに(・∀・)イイネ!!

 

相談に乗ってくださったみなさま、ありがとうございました。

 

よかったら、この方法も試してみて下さいませ~(*^▽^*)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(人''▽`)☆

クリックでの応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村