いつもご覧くださってありがとうございます(*´▽`*)

本日もへなちょこコーデ展開中でございます~°˖✧✧˖°

 

 

な~んか着られるものがないものか(^▽^;)

 

と、タンスやら衣装ケースやらをゴソゴソと引っかき回す今日この頃。

 

すると、忘れ切っていた服が発掘されたりします。

 

そういえば、去年も見かけるには見かけましたが。

 

その時は、着たいと思わなかったんですよね~。

 

 

そんなこんなでいつかのコーデ。

 

 

大昔のユニクロフリースジャケットを発掘しました(;´∀`)

 

白×ライトグレー×チャコールグレーの迷彩柄になっとります。

 

迷彩柄っていうと、暗めなカラーになりがちですが。

 

この迷彩は白をベースにしているので。

 

顔が明るく見えるし。

 

ゴッツくなくてむしろ可愛い感じと思います(*^^*)

 

 

白のバケハで、さらに明るさup(笑)

 

実はノーメークだけど、ぎりぎりクレーム来ない程度に(≧∇≦)

 

と言っても写真の精度が低いので、助かってるだけですけどね(;´Д`)

 

裾からチョロ見せしているのは。

 

しまむらのフェイクレイヤードカットソーです(*´▽`*)

 

 

 

ところで。

 

生まれつき茶髪な生徒さんに、黒染めを強要する高校が話題になってますよね。

 

未だに、そんな前時代的な学校があるのかと驚きました。

 

わたしの母校も厳しかったし、天パー届、みたいんはありました。

 

そこまで茶髪の子がいなかったので、茶髪届、があったのか知りませんが。

 

でもそれも40年も前の話しです。

 

で、私の場合、そっから就職した先がさらに厳しくて。

 

茶髪はもちろん、髪の長さは肩にギリ付くくらいまで(爆)。

 

結わくのも禁止。

 

メークはアイメイク全般一切禁止(アイブロウのみ可)。

 

(爆)(爆)

 

みんな同じ、能面みたいな顔で仕事してました。

 

メークは我慢したとしても、髪の長さまで決めるのは。

 

今なら人権侵害の疑いありだよなぁ。

 

とまあ、それもかつての話しであって。

 

この現代に件の高校は、生徒が金髪の外国人でも黒染めさせる、そうな。

 

狂ってるね(^▽^;)

 

全員一緒が最優先の教育ってなんだ。

 

てか、それって教育なのか?。

 

教育ってそのような考え方の真逆じゃないのかな。

 

ってわたしは思いますよ。




最後までご覧いただきありがとうございました(人''▽`)☆
クリックでの応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村