いつもご覧くださってありがとうございます。
53歳パート主婦、今日もへなちょこコーデ展開中でございます。
身長157cmで背が低いって言うと贅沢なのかもしれませんが。
当人からすると、もうちょっと背が高かったらな~。
なんて無い物ねだりしちゃうもんです、よね
これでも、仕事場じゃ身長がある方なので(;^_^A
高いところの物を取る時に、頼りにされたりします。
ってわたしの仕事場、どんだけちびっこが集まってんだか
ということで、少しでも背を高く見せるコーデ、のつもりです。
中身?は黒一色で、ハイネックなのも縦長効果出てると思います。
さらに上下とも体の線にぴったりのものを選んだので、すっきり感あり。
トップスは縦長がブツ切れにならないように、あえてインしませんでした。
アウターのロングカーデがグレーなので。
体の外側がぼやけて、黒い部分だけ浮き上がって見えたりして。
足元はハイアンクルゴアブーツだから、足がきれいに見えますし。
細見えもしちゃいました~
ほっこりおとぼけコーデも大好きなんですが。
たまにはスッキリかっこいい女子コーデもいいな、なんてね
わたしほど、長靴を通年愛用している女、いや、人間もめずらしいと思うのです。
職業上必要とかではなく。
犬の散歩用に(爆)。
夏でも冬でも、晴れでも雨でも、長靴で散歩します。
で、夏用(暖かい季節用)の長靴はめっちゃ長持ちしていて。
シュープラかどっかで買ったやつですけど。
かれこれ10年以上履いても壊れない。
デザインもおしゃれで足にもフィットし、汚れてるけど気に入っています。
ところが冬用となると、そうはいかなく。
冬って長靴の素材である、ゴム?、にとっては過酷みたいで。
ひと冬待たずに、よく折れ曲がる部分が破れてくるんです。
で、しょうがないから、毎年毎年新調するわけなんですが。
今年買ったのはしまむらの1900円のもの。
こりゃ~安くてええわい
と勇んで散歩に履いて行ったら、・・・ぜんぜんダメ
足に合わなくて歩けない
急きょ、もう1足買ってきました。
いや、なんのことない、これもしまむら(;^ω^)
でもこっちは2900円でした。
え~っと、夏と冬とでなぜ長靴を変えるのかといいますと。
真冬は、ジーンズ+ふつうの靴下、だけじゃ、とてもじゃないがわん君の散歩はできないのです
タイツ+厚手ソックス+もこもこソックス+ジーンズ+オーバーパンツ。
という完全装備じゃないと、無理
そうすると、長靴のサイズも形も夏のじゃ合わなくなるので。
冬用長靴は必須なんですよね。
まだ新しい方の真冬用長靴は下ろしてないですが、そろそろ出番でしょうか。
今度のは大丈夫、なように見える(;^_^A
真冬の完全装備でしまむらに行って試着できれば、こんなことにはならないんですがね
結果的にすごい高い長靴、買っちゃいました
最後までご覧くださってありがとうございます。