みなさま、こんにちは

にほんブログ村
随分久しぶりになってしまいました。
9月もあっという間に終わりましたが、実は色々ありました。
半ばに、そういえばこの頃だんごのトイレが近いなぁと思いました。
夜中も起きて多いと2回ぐらい行くんです。
なので、この頃尿検査てないなぁと思い、新鮮な尿をとって病院に行きました。
結果、肉眼ではわからなかったが潜血がでているとのこと。
一応エコーをしてみましょうと言われたのでエコーをしたら
膀胱壁がボコボコになってました
見た感じ、炎症7割、腫瘍3割と先生
だんごはステロイドをのんでるので他の抗炎症剤がのめないそうです。
なので、サプリをすすめられました。
1週間後に再診です。
いつもの採血の結果は良く、ステロイドはそのままの量で継続となりました。
1日2錠です。
コチラ美味しいみたいでパクパク食べてます。
1週間後にまた尿をとって病院へ
気付いたんでしょうね、駐車場に着いたらだんごのこの表情。
「嫌なんですけどっ」て顔にかいてます。
尿検査とエコーの結果は変わらず
炎症か腫瘍かを確かめるための検査をすることになりました。
尿道から管を入れて細胞を取るようです。
麻酔はいらないとのことなので、その日の内に検査をしてもらいました。
1週間ぐらいで結果が出るそうです。
この日はいつもの薬をもらって帰りました。
ここから1週間、万が一腫瘍だったらどうしようと心配でした。
だんごは特に具合が悪そうなこともなく過ごしました。
そして1週間後、先生から電話がありました。

にほんブログ村




