みなさま、こんばんはチュー

今日は休み、雨が降らない内にと早めに病院に行ってきました。
今日も可愛いだんごハート

薬のおかげか舐めないおかげか腫れも随分ひいて、だんごも前足をあまり気にしなくなってきましたと先生に報告し診てもらいました。

腫れは随分ひいたけれどまだ赤いところはあるので、もうちょっと舐めないように監視が必要とのこと。

外の糸は抜糸したけれど中を縫ってる溶ける糸は残ってるのでまだ違和感があるかもとのこと。

気になったので溶ける糸はどれぐらいで溶けるか聞いたところ、3~4ヶ月だそうです。

要は舐めなければいいのでエリザベスカラーでなくとも犬用靴下など履かせてみてもいいそうです。

お薬は今残ってるものを飲んで終了。

散歩もシャンプーもオッケー、散歩前に塗り薬塗ってから行ってねとのこと。

順調だったので今日はワクチンを打ってもらい、爪切りをしてもらいました。

左耳が少し汚れていたので掃除もしてもらいました。

エリザベスカラーのせいで蒸れてるのでこまめに耳掃除しないとなと思いました。

ということでこのまま何もなければ1ヶ月後に狂犬病のワクチン接種に行く予定です。

先生に改めてお礼を言って帰ってきました。

今日のだんごの前足
随分毛も生えて傷がわかりにくくなってきました。
このまま順調に治りますように照れ

もうすぐこの姿も見納めかな

今週末は男子バレーボールのネーションズリーグファイナルラウンドです。

勝って勝ってメダルを取って欲しいな、そしてそのままノリにのってオリンピックもメダルとって欲しいなと思います。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村