久しぶりのブログ。

 

2023年5月に9歳差の兄弟を産みまして。

バタバタだった長男の夏休みも終わりまして。

次男が寝ている間に日記を書こうかなぁ、と。

 

というのも、今日、久々に元同僚とランチをした時に

 

「ネットに普通のブログ(日記)って、なくなったね」

 

の話題が出まして。

 

そうなんだよなぁ、普通の日記、な〜んか、ないんよなぁ。

インスタグラムのストーリーズが日記みたいなものかなぁ。

Twitterが日記みたいなのもあったけど、収益化とかでてきたらぜ〜〜んぶ嘘に見えるし。

 

まぁ、そんな話題が出たので、自分が書くか、とブログの管理面を開きましたとさ。

 

 

とりあえず今日は、渋谷のベビーカー、やっぱりしんどい問題。

 

マークシティのエレベーター、狭すぎるのどうにかならん?

小田急線新宿駅のエレベーターと同じぐらい狭い。

ベビーカー5台ぐらいはいるやつにしてくれや、マジで。

ベビーカーを優遇せえ、という気持ちはないのだけれど、あの狭さはどうにかならんものか。

 

しかたないので、赤子にせっまいエレベーターで目があった人には笑いかけるワザを習得させることを目下の目標とする。