まぁただ、こたつを買ったという話なんですが。

 


去年、もう寒くなった時期にニトリに寄る機会があり、店内うろうろしてたら、たくさんのこたつが。


家族3人でテンションあがっちゃって「買って帰っちゃおうぜ~!」となったも、在庫なし。

お届けには1週間かかります。と言われ「・・・・じゃあ要らない」

とあきらめたのでした。

 


そして今年もまた冬がやってきた。



去年買わなくても結局すごせたし、うちのリビングは日当たりゴン良しでそんなに寒くない。床暖房もあるし。


けれど男児2人(34歳・4歳)がこたつほしいほしいほしいと騒ぐので今年もニトリへ。

 

行ったものの、ニトリの店内が暑く私のこたつベーションは切の状態。


からの「これにしよー!」と夫が選んだものが好みに合わない。

 


私「えっそれヤダ。こっちのほうがいい…ってかこたついる?いらんくない?また無駄遣いしようとしてない?」


夫「えっ。なんでじゃあ店に来たの?えっ・・・買うでしょ・・・」


私「いらんくない?床暖房あるよ?いらんくない?しかもそのデザインいやなんだけど。今の机どうするの?」


夫「(ちょっとムス)え・・・買うっていうから来てるんじゃん。これが欲しくて来たんだけど。」


空気を読む息子「まっ、ママがえらんだやつのほうがいいんじゃないかなー!!」


私「私はこたついらない。買うならご自由にどうぞ。」


空気をよむ息子「こたつあったら楽しいよねぇ!パパねぇ!」

 

‥‥

 


10分くらい問答し、私がアリのほうのデザインでの購入に。


いや~~ひっさびさに少し険悪なムードになって新鮮だったなー。マジで喧嘩してないんだなって思った。これもまぁ喧嘩には入らないし…。


こたつとこたつ布団で3万ぐらいでした。お値段以上だな〜ニトリは!



そして1週間待って届いたこたつをくみたてる男子達。





一回逆につけて治してるけど。



実際に使ってみてどうかというと



朝起きた息子が

「さむいさむいさむーい!」とこたつに飛び込むのは結構愉快。



こたつでEテレを見ながら朝ごはん待つ男。



私はスイッチつけないで布団付きテーブルを楽しんでいます。(冷え性から遠い女)


夫はもちろん毎日コタツで寝ている。
コタツでポケモンやるのが何よりも幸せの様子。


昨日、結構寒い中友達親子が遊びにきてくれたんだけど、テンション上がっててなんか嬉しかった〜。



子供とこたつかわいい。



いやもうインテリアとかはね、しらんことになってるけど、もういいんだ。色合い?知らんがな。知らんけど。ポケモンのぬいぐるみ多すぎ。



結局こたつ買って良かったかな!
冬のおうちが楽しくなりそうです。遊びにおいで。散らかってるけど。しらんけど。