昭和レトロ松應寺横丁☆年末年始のお知らせ | 豊田市浄水のちょっと変わった自転車店

豊田市浄水のちょっと変わった自転車店

2022年6月26日 閉店しました。10年間ありがとうございました。

気づけばもう年末。

コロナで始まり、感染拡大緊急事態宣言下で

行われたオリンピック。もう、ずいぶん前の

ことのような気がします。ようやくコロナも

落ち着いたと思いきや、オミクロン株が広がり、

まだまだ先はわかりません。理不尽な事件・

事故などもありました。そんな、ご時世・・・

悔いのないように、日々を過ごしたいものです。

 

先週の定休日ですが、久しぶりに稲武温泉

どんぐりの湯に嫁さんと出かけました。平日

は、とっても空いていて、ゆっくりとお湯に

浸かれました。道の駅は建て替え中ですが、

仮設で営業していて、信州のリンゴを箱買い

できました。1,000円で20個くらい?味は・・・

びっくり!スーパーでは買えません。

ランチは、伊勢神トンネル手前のレストラン『紅葉』

そばのランチは、味噌ヒレカツがついて880円。

その他のメニューもおいしそうで、良心的なお値段。

また寄りたいです。

で、昨日の定休日はいつもの岡崎城ポタリング。

今回は、この前テレビで紹介されれいた『松應寺横丁』に

寄りました。お寺の境内にできた、古い商店街だそうで、

閑散としていたらしいのですが、ここ数年で蘇ったそうです。

近くを何十回も通っていましたが、知りませんでした。

あいにく、水曜日はほとんどがお休みでしたが、昭和レトロ

な雰囲気は満点。また来ようと思います。

岡崎って、ほんと面白い街です。飽きません。

 

さて、話は変わります。

今年も、年末年始はお休みをいただき、時短営業を

させていただきます。来年は、末っ子の双子ちゃんが

高校を卒業。いろいろと大変な年になりそうです。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。