皆さんは三浦綾子著の「海嶺」を読んたことありますか?

かなり前の作品です。


私はまだ子供が小さいころ、上中下と読み、しばらく本の内容で胸がいっぱいだったことを覚えています。


最近、本棚をガサゴソしていましたら、この海嶺が出てきました。

私は同じ本を何度も読むタイプなので、再び読みました。

前回読んだときから時間が経過してますので、心に留まる箇所が違っていて、また胸がいっぱいになってしまいました。

試しにメルカリで映画「海嶺」のDVDがあるか見てみましたら、ありましたので購入することに。


本日観てみました。

よく、映画化されると、本の内容が省略されているかのような印象を持つことがあるかと思いますが、とても良かったです。キャストも本から受けた「らしさ」を裏切らずに、描き方もとても良かったです。


は〜良かったわ✨