今日は、実家へ行き車


往復4時間近く運転するので、目がショボショボしていて・・


それを押してまで書く話ではありませんが、ちょっと独り言をパー汗





結婚後、数年は実家恋しさに、、故郷へ向かう車中は嬉しさがピークでした。。


今は、そんな熱き想いは少し収まり、


ルンルン気分ぐらいです。音譜



実家で過ごす数時間はもちろんメインで楽しいのですが、(ほとんど居間でおしゃべり)


道中もそれは楽しいのです。



それはキャラメルについてくるオマケのような感じで(?)


とてもわくわくします。おーげさに言うと、道中のどこの地域の場面を


切り取っても彩られた景色が脳裏に浮かぶという感じ?



まあ運転が好き!(ノロノロ運転だが・・)ということもあると思いますが。。



でも、、お菓子のオマケがキャラメルひと箱分の値段のうちのいくらを占めている


のか知りませんが、たとえば80円のキャラメルおまけが5円だとします。



さて、そこで・・もしオマケだけ5円で売られていたとしたら、


そのおまけを買うでしょうか?


もちろん買いません。


キャラメルについてくるから、オマケを開けるのがわくわくするのです。


なので・・埼玉県某市に両親ともいなくなったら・・


きっと道中の運転の彩は無くなるでしょう。。


いつまでも、生きていてほしいという(勝手な)思いがあります。



さて、道中で一番の楽しみは


帰りの車中ラジオです!


土曜の夜の8時から「J-WAVE」で浅田次郎ライブラリーというのが


あります。これは、、浅田次郎さんの短編小説の中から選び出されて


約50分少々・・俳優さんなどにより、朗読されるのです。



これがいいんだ~~クラッカー


なので、いつも実家を7時半ぐらいに出てきます。(‐^▽^‐)



実家に行かない週は、自宅で聴きます。部屋を暗くして聞くと


話に集中できて、グーッですよグッド!



お勧めで~っす!