今日、義妹が大きな袋をさげて我が家にきました。



季節の変わり目ということで、洋服を整理して着ない服をリサイクルショップに


売りにいく、ということです。



ところで・・自分、よく人さまから洋服をいただきます。


「おもわず可愛いから(うさぎの刺繍などが施してある)ミィちゃんに!って買っちゃった~」


という新品ものから、


もうこれ、キツイから着ないの。(ふっくらさんから)


もうこう、ゆるくって着ないの。(スマートさんから)


と皆さん、私を思い出してくれるのが嬉しいですねラブラブ



今日は「もうキツクって・・」と持ってきてくれたのです。


義妹はたぶん、私の10年分ぐらいの洋服を一年ぐらいで購入すると思えるほど


衣装持ち。(私が買わなさ過ぎるのですが。。)



それで、仕舞い場所にも困るのでしょうね・・


ほとんど新品?と思えるほどのものをドサッとたまに持ってきます。


保存状態もキチンとしているので、いらないからパーと言っても


なんだか「あらドキドキありがと!」といただいてしまうのは申し訳ない気がします(*v.v)。




でも〇キログラムいくら!で売ってしまうのなら、やっぱもらおうラブラブ


選らんでしまいます。彼女はとにかく処分できたらいい様です。



ところで・・前に4こまマンガで載せた話ですが・・「お古」で可笑しかった話が


あります。



今から10年ほど前、ママさんバレーをしていたのですが、、


ある一時期、めっちゃF1(サーキット)が好きな時期がありました。


でも、フェラーリとかプロストとかそういったグッズってあまり売っていなくて


やっとゲットしたプロストのジャンバーを大事に着たものです。



ある日、そのバレーの友人が


「うちのだんな、F1好きで、もう着ないベネトンのトレーナーがあるけど着る?」


といって来ました。


いくら、F1ものが欲しいからといって、人さまのだんなさんのお下がりというのは


少々気がひけます。


でも友人がわざわざ持ってきてくれ、、それはブルーで胸に小さくレーシングカーが


刺繍されて「BENETON」と書かれてあり、それはカッコイイというより


可愛いトレーナーでした。


それで、思わず「いるいるぅ~~」と


いただいてしまいました。



そしてある日のこと、


すっかり自分のものとなった(着慣れてきた)そのベネトン刺繍のトレーナーを着て


駅前スーパーに買い物に行きました。


すると、そのトレーナーをくださった友人が「ミィちゃ~ん!」と


呼んでいます。


あらドキドキ買い物?


と駆け寄ると・・・


やだ!あせるだんなさまも一緒だったーー叫び


(もちろんだんなさまも、トレーナーをあげちゃったことは知っていたでしょうが)


・・・オレのトレーナー着ている。。このよその奥さん。。。(^_^;)



って思ったでしょうか。。?



もうこんな恥ずかしいことはなかったですね~(//・_・//)



という、何度か書いたお話でした(*v.v)。