ちょっと興味があり、江原啓之さんの著書『前世』を読んだ。

そこに書いてあったのは、前世の意味と今生きている理由についてだった。

今生きている理由は、何か乗り越えないといけない試練があって、そのために来ているとのこと。

そしてその課題は前世で達成できなかったことらしい。
乗り越えることで魂のレベルが上がるとのこと。

私が現世で乗り越えないといけないことはなんだろうか?

まだよく分かってない。



ところで、現世での特徴は前世の影響を受けている可能性が高いらしいです。

例えば理由もなく最初からピアノがうまくできる場合は音楽家だったり、ヨーロッパに興味を持つのは前世でそこに住んでたりとか。
娘はお腹にいたときから脚力が強く、今もチアリーディングで飛んだり跳ねたりするのが好きなので、何か体操などの競技をやってたかもと思いました。

わかりませんが、そういう想像しながら思いを巡らせるのは楽しい。

自分はちゃんと潜在能力を活かせてるのか気にかかるところです。

真意のほどは置いといて、無駄な現世にならないように、自分の魂のレベルを少しでも上げておきたいなと思いました。