GW一発目は、まだいったことがなかった江ノ島へ。


藤沢駅から江ノ電に乗って江の島へ向かいました。


企業内!エコ診断士のブログ



激しい暴風の中、江の島への橋を渡り鳥居の前へつくとそこにはすごい人だかり


企業内!エコ診断士のブログ


名物の女夫まんじゅうや、最中アイス(どちらもおいしい)を食べながら、

江島神社 辺津宮、中津宮、奥津宮を順番にお参りしていきました。


奥津宮では、八方睨み亀がお出迎え。


企業内!エコ診断士のブログ

ホントにどっから見ても睨まれてる感じがしました。


そのあと奥の洞窟に向かっていくとこれまたものすごい暴風!


柵を1つはさんだ先の岩場は白波が打ちつけてすさまじかったです。


企業内!エコ診断士のブログ


江ノ島のあと、ほんとうは鎌倉でちょっとお寺でも行きたいなと思っていたのですが、


遅くなっちゃったので、ご飯だけ食べて帰りました。


でも、江ノ島を満喫出来てとてもいい一日でした。