今の娘の習い事は ”チア”


チアリーディングです。



横浜F・マリノス公式チアリーディングチーム Tricolore Mermaids に入ってるのです。



今は体験版ってことで月1で1時間くらいレッスンがあって、3カ月に1回くらい発表の機会があります。



1回目は横浜マリノスの試合前にスタジアム外のイベントスペースで。


2回目はつい最近、横浜IKEAの中でありました。



妻が見つけてきて、娘もやりたいってことになったんですが、


正直最初はチアなんて、、って思ってたのですが、予想外に良いです。



レッスン中、親は外に出させられて子供たちだけになるのですが、娘は全然平気。


最後の10分くらいは公開練習になるのですが、その時の練習する姿は真剣そのものです。


数分ではありますが、振付をしっかり覚えて、ダンスをしてます。


なんか、知らない間に成長してるんだなぁと実感します。



発表の場でも、一般の人も大勢見ている前で恥ずかしがらずに堂々と踊ります。


一生懸命やってるところをみると、やっぱり身体を動かすのが好きなんでしょう。



今月からは週一のレギュラーレッスンになりますが、さらに頑張る姿を見るのが楽しみです。