忘れられない忘年会になりそう | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

会社の忘年会が4年ぶりにありました。

 

この4年の間に社長が変わったり色々ありました…。

 

新社長は数字は見てるけど人を見ていない感じの人なので

忘年会には来ないだろうと思っていたけど

来ていました…失礼な社員でごめんなさい…。

 

新社長、ビールとウーロン茶のピッチャーを持ち

社員一人一人に話しかけて「仕事を頑張ってほしい」と思いを語っていました。

そして私の番、私の仕事は社内でも珍しいブルーオーシャンな案件の担当なので

「他社に負けないよう精進してほしい」みたいなことを言われるのだろうと思っていたのですが

「最近バッティングセンター行ってるのか?」でした。

全編バッティングセンター。

そして隣の人のグラスに飲み物を注ぎ

仕事の話に花を咲かせていました。

あれ、私仕事の話ししてない…。

仕事…どうしたらいいんだろう…。