12月31日から1月1日にかけてのマスカットホームランドーム | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

11打席、220球打って4本塁打でした。

 

 

今年も行くぜ、除夜のバッティングセンター。

本番のマスカットホームランドームです。

 

23時前に到着。

2グループ、バッティングと卓球合わせて計10人くらい人がいます。

土曜の晩程度かな。

 

心配していた的ですが定位置に来ています。

 

 

右から2番目の70キロマシンも復活しており
これでいつものバッティングができるぞ。

と思って打っていると、別集団の一人が

左から2番目の的に当てますが

ファンファーレは鳴りません。

え、あの気球の的って今まで鳴らなかったことなかったぞ。

打球の強さも充分だったし…嫌な予感がします。

 

5打席目、右から2番目の70キロマシンから

右から2番目の的に当てますがファンファーレが鳴りません。

おぉう…、今日は中2枚の的が鳴らない。

左端の的は20年8月から鳴っているのを見たことが無いし

右端は昨日鳴らなかった…。

全滅してるっぽいのでカウンターに確認に行くと

反応が悪いので当たったら来てほしいとのこと。

良かった…

 

8打席目、右から2番目の70キロマシンから

右から2番目の的に当ててホームラン

これが2021年最後のホームラン

 

 

この時間になると来た時にいた客はいなくなり

カップルが一組来て帰って

いよいよ私だけになりました。

 

 

時計は戻らないまま。

 

 

風が吹くと非常口の向こうの何かが

ひらひら動いて薄気味悪い。

 

 

11打席目、右から2番目の70キロマシンから

右から2番目の的に当ててホームラン

同じ打席でもう1本追加。

これが2022年最初のホームラン

 

 

計4本塁打で終了です。

 

 

働き方改革が叫ばれ、かつコロナ禍の中

ホームランドーム岡山が24時以降の営業をしなくなった中で

年跨ぎで営業してくれているマスカットドームの皆様には

感謝しかありません。

ありがとうございました。