富山遠征 ベースボールハウス有沢店 | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

34打席、612球打って0本塁打でした。



富山県ホームラン王決定戦
本戦出場が決定したので練習に来ました。
本番想定ということで
本戦で使用する2、4、5番打席で
100~110キロの球を打ちます。
バットも、どのバットが一番的を狙えるか
いろいろ試したかったので7本持ち込みました。


4、5番打席が使用されていたので2番からスタートです。
というか4、5番打席で打っている二人
的へのアプローチが上手いぞ。只者じゃない。
それはさておき、球速がやや遅いことから
硬式球を打ってみたりしていると
このブログ読者で本戦出場者の一人でもある
PIさんと再会。
話している中で4、5番打席で打っている人たちが
有沢店の1位、3位代表であること。
ベースボールハウススタジアム1位代表が
10月の有沢店のホームラン王であること。
全国ホームランキング杯覇者の不知火良さんが
バッチコイ(新川地区)の代表になっていること。
球速は110キロになりそうなことがわかってきました。

敗色濃厚とはまさにこのこと。
こんな猛者たちを向こうに回して
110キロの球打って
勝ち抜く自信なんて無いよ!
とは言えもう引けません。

結局、初日はボウズで終了
なんとか負けたときの言い訳を考えねば…。