10月24日の三蟠バッティングスタジアム | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

5打席、200球打って1本塁打でした。

19時過ぎに来てみると駐車場が車でいっぱい
停めることができません。
とりあえず30分ほど他所で時間をつぶし
あらためて来てみましたがまだ車でいっぱいです。
ぐるりと駐車場を回ると1か所開いていたので
すかさず駐車。
今まで満車で停められないなんてことは無かったけど
何だろう、閉店の影響か?

4打席目、右から2番目の100キロマシンから
右の的にクッションボールで当ててホームランです。

三蟠では久しぶりのホームラン
クッションボールで鳴ることは珍しいので
ラッキーでした。

帰りに併設のゴルフの打ちっぱなしを見てみると
入口に張り紙が。
どうやらゴルフも閉店のようです。

 


てことは、ゴルフ練習場とバッティングと合せて
広大な土地がフリーになるのか…。
隣の変電所も廃材置き場みたいな広大なスペースがあるし
裏の運動場も中電の土地だったと思うので
そこも込めば夢が広がります。
バッティングが不採算だから閉じるのかと思っていたけれど
どうもそうじゃないのかもしれません。
何だろう?
周りが宅地だから同じく宅地にするのか?マンションにするのか?
それともソーラー発電所?