富山遠征 ベースボールハウス有沢店 | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

 

昨日の悪い流れを断ち切るべく
本戦会場の有沢店を偵察することにしました。

新高岡から鉄道とバスで1時間
生憎の雨天ですがあくまで偵察
むしろ人払いで好都合です。
6年前に来たときは車だったので
やはり道路との位置関係がなんか記憶と違いますが
それはそれ。
さっそく打とうと扉の前に立つと
「只今マシン修理中」の張り紙が。



とりあえず、打てないのは仕方ないとして
打席と的の位置関係だけ見させていただきました。
的自体は6年前とそんな変わった様子はなく
遅い球を有効に使えば何とかなりそうです。

予選の状況も誰かがぶっちぎっているとかいう事も無く
接戦ではありますが、思っていたほど本数が伸びているわけでも
ありませんでした。
そう思えば、予選を通過するという意味だけで言えば
高岡でよかったのかもしれません。
まぁ、一番よかったのは新川なんだろうけど。