東京遠征 リアル野球ゾーン | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

 

 

全国ホームランキング杯の出場が正式に決まったものの
前回偵察時にさっぱり打てなかったことから
海の日の連休を利用し
改めて練習することにしました。
合宿です。

ミニゲームの癖はわかったものの
対戦形式だとさっぱりだったので
今回はメジャールームで1対1対1
すなわち3人対戦形式のゲームを
一人で9イニングやることにしました。

 



持ち込んだバットは7本

 


この中から本番で使う3~4本を
今回選ぼうというわけです。

 

メジャールームの使用球はウレタンボールでした。

 



前回、偵察した感じから言うと
9イニングを3回やっても
27×3=81球で
普段より全然球数が少ないことから
30分くらいで終わるだろうと思っていました。
ところがホームランこそ出ないものの
ポテンヒットが出るわ出るわ。
前回やったオープンルームならセカンドフライだった打球が
二塁手の頭を超し右翼手前に落ちまくります。

センサーが甘いのか?
そんなこんなで21対30対45というスコアでゲーム終了です。


 

23時スタートでゲームセットは0時45分。
なんなら1対1対1を2セット行けるとか思っていましたが
流石に時間も体力も無くなったので今日は帰りました。

そんな合宿0日目。