高知遠征 ドーム23針木店 | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

14打席、280球打って 3本塁打でした。



仕事が終わってから来ました。
高知って頑張ったら2時間15分で来ることできるんだ…。

2打席目、右から3番目の85キロマシンからホームラン
7打席目、右から3番目の85キロマシンからホームラン
14打席目、右から2番目の80キロマシンからホームランで
計3本塁打で終了です。



5月22日に全国ホームランキング杯のサイトが更新されて
全国大会を8月5日にリアル野球ゾーン町田でやるとかいてあり
リアル野球ゾーン町田も登録店舗に追加されています。
リアル野球ゾーンって的あるの?
資料見る限りバーチャル球場といった趣きなので

全国大会は「あのバーチャルの柵を何本超えるかで争ってもらいます」
みたいなことになるんだろうか?
だったら予選の的当ての意味なんて一切ないよな。
打球を標的にコントロールする技術と
左右45度の範囲で遠くに飛ばす技術は別の話だし。

それはそれとして
ランキング速報のフジバッティングセンターの項目無くして
取って付けたようにリアル野球ゾーン追加するのってどうなんだろう。
フジさんが「もうやめたっ!」って
言ったならわかるけど
開催店舗一覧からは消えてないんだよなぁ…。

そして私の名前は速報に
いつまでたっても載ってないんだよなぁ…。
3000円払ってるんですけどね。
3000円払ったけど大会自体が無くなって
グルメンピック的なことになるぶんにはいいんですけど
大会は開かれるけど
登録されてませんから参加できません的な事態は
御免こうむりたい。
一応、何かあった時の為に
言質取ったり証拠的なモノを取るようにしておこうか。

 

「戦いとは常に二手三手先を考えてするものだ」とは

宇宙世紀の赤い人が言った言葉ですが

全国大会をどう戦うか先読みするのはいいとして

参加するための証拠集めがいるとか言った

先の読み方はいかがなものか。