3月21日の三萩野バッティングセンター | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

18打席、424球打って3本塁打でした。

三萩野160321-1

三萩野160321-2

240キロイベントに参戦してきました。

今回のイベントに向けて
バットは軽いトップバランス、軽いカウンターバランスの2本を用意し
シューズもテニスシューズで足まわりを固め
万全の準備をしてきました。
が…
全く掠りもしません…。
4打席打って3球掠っただけって…。
う~ん、どうもこのカウンターバランスのバットは
どっちか言うとホームラン打ちに適しているようです。

ということで5打席目から早々にホームラン狙いに切り替えます。
13打席目、左端の90キロマシンから中央の的にホームラン
18打席目、右端の65キロマシンから中央の的にホームラン
同じ打席で中央の的にクッションボールで当ててホームランで
計3本塁打で終了です。

ホームラン賞は缶飲料
お菓子はラッキー賞です。

三萩野160321-4

この日、私以外で来ていたのは埼玉のNさんのみ
ここぞとばかりに互いの情報を交換します。
途中、中津のHさんも来店
H「ひさしぶりやね~」
昨年10月以来です。
私の行くタイミングが悪くて
福岡常連組のみんなと会えないんだよなぁ。

1月のホームラン王のトロフィーを頂きました。

三萩野160321-3

ありがとうございました!