大阪遠征 ブルースカイバッティングセンター | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

2打席、50球打ちました。的はありません。

ブルースカイ160221-1

ブルースカイ160221-2

八尾に来たついでに寄ってみました。
八尾バッティングセンターのある中環状線から
外環状線へ移るのですが
街並みが一気に田舎になりました。

ナビに導かれるままに
路地を縫い縫い到着。
着いたはいいけど、人の気配がありません。
ネットの下にはネギが植えてあるし
営業してるのだろうか…
とりあえず入口は開いており
メダル自販機にお金を入れるとメダルが出るし
メダルをコインボックスに入れるとマシンが動きました。
そして隣のお家からおじさんが出てきて
マシン室に入りました。
そういうシステムなの?
私が打っている間にもう一人客が来て
その人が帰った後に私も店を出ましたが
誰もいなくなったらおじさんは家に帰っていきました。

なんてのどかなんだろう。