1月31日の三萩野バッティングセンター | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

34打席、868球打って5本塁打でした。

三萩野160131-1

三萩野160131-2

遡ること4日前、水曜日
1月11日、本塁打3本にして
三萩野トップに立って岡山に戻ったわけですが
あれからどうなっているだろうか…。
木曜日に連絡とって
内容次第で遠征するか決めようと思っていたら
三萩野さんから電話がかかってきました。
三「よっすぃ~さん
  残念なことに、昨日並ばれてしましました」

よ「なんですと!」
並ばれたことが悔しいと言うんじゃなくて
昨日までトップだったことにびっくりしたわけです。
当の昔に抜かされていると思っていたもので…。
どうしようもないくらい離されているなら
あきらめようと思っていたのですが
これならむしろ「行け」です。

というわけで本日、三萩野日帰りです。
状況を聞くと、現トップは4本とのこと。
充分射程圏内です。

3打席目、左端の90キロマシンから中央の的に当ててホームラン
4打席目、左から2番目の70キロマシンから中央の的に当ててホームランで
これで単独トップに躍り出ます。

そしてここからが長かった…。
19打席目、左端の90キロマシンから中央の的に当ててホームラン
21打席目、左端の90キロマシンから中央の的に
クッションボールで当ててホームラン

空白期間があって

34打席目、右端の65キロマシンから中央の的に当ててホームランで
計5本塁打で終了です。

地固めはしっかりできました。
これで抜かれたらそれはもうしょうがない。
2泊してでも打たなかった己の甘さですよ。

ホームラン賞は
ブロックカレンダー、コインケース
メダル、駄菓子5点、お風呂タオルでした。

三萩野160131-3

ホームラン賞はルーレットで決まるのですが
今日はいい感じにばらけてくれました。

途中、社長に連れて行っていただいた喫茶店

三萩野160131-4

昨年5月に開店したそうです。
コーヒーとベーグルが美味しかったです。