静岡遠征 島田バッティングスタジアム | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

18打席、378球打って1本塁打でした。

島田160124-1

島田160124-2

静岡遠征
去年のホームラン王争いの結果はどうなったのか?
確認に行きました。

本当はこの土曜~日曜で
関東含めた遠征にする予定だったのですが
関東の土曜日は雪とのことで
遠征を延期しました。
雪だと屋外のバッティングセンターは
閉まっている可能性が高いので
行かない方が賢明なのです。
というわけで、土日のどちらかで静岡に行くように
再計画を組みました。
そして迎えた土曜日
静岡も雪との天気予報
さてどうしようか
静岡は日曜日は晴れのようです。
そして岡山も日曜の天気予報は晴れ
ということで、日曜に静岡日帰りで決定です。

蓋を開けてみると
土曜の関東は雨だったようです。
静岡も土曜は雨ですんだ様子
これなら遠征が正解だったなぁ。

入ってすぐの掲示板で確認

島田160124-3

島田160124-4

というわけで、H27年のホームラン王になれました。
特に賞状とかは無いようです。

晴れてはいるものの
風は強く的が揺れています。
そういえば初めてここに来た時も
風が強かったっけ。
あの時は的の方から
打球に当たりに来てくれたけど
今日はどうだろうか。

右端、左端、右から2番目のマシンで攻めていきますが
的周りに打球が飛ぶも、的には当たりません。

粘った18打席目
右端の80キロマシンから
ようやくホームランです。

ホームラン賞はお菓子でした。

島田160124-5

また通りがかりに寄ろうと思います。
ありがとうございました。