4月24日のシティライト | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

7打席196球打って4本塁打でした。

4打席目、軟式左から2番目の80キロマシンから
クッションボールで当ててホームラン
同じ打席でもう1本追加
5打席目、軟式右端の75キロマシンからホームラン
6打席目、軟式左から2番目の80キロマシンからホームランで
計4本塁打で終了です。

小学生の女の子が軟式右端の打席に入ります。
見た感じ、スポーツとは縁遠そうな子だったのですが
軽く曲げた膝、落ち着いた腰
バットの構えが様になっています。
右端の打席を出ると
次は左端の打席へ
左打席でバットを構えます。
スイッチヒッターか!
只者じゃなさそうです。

テレビでは巨人-DeNA戦を放送しています。
巨人が大量得点、てんわ社長がホクホクする展開です。
そんな中
店「すいません、テレビ変えさせてください。
  井上君が投げているそうなんで」

ざわつく店内。
中日の新人、井上投手は昨年までここシティライトに勤めていました。
チャンネルを変えるとそこに映っていたのは
黒い画面と「観たかったら契約してね」という内容の文字でした。

昨日、ホームランドームで500球打って1本だったのに
今日は200球も打ってないけど4本塁打
相性がいいんだろうな。

<4月25日追記>
井上投手が登録抹消されました。
残念!