東京遠征 ROXDOME浅草バッティングスタジアム | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

9打席、180球打って0本塁打でした。

ホームランは地球を救う?-浅草1

ホームランは地球を救う?-浅草2

ホームラン店舗100に向けて
新店舗開拓しなければなりません。
東京に着くのが早くて22時
その後、打ちにいけるお店を探すと
深夜1時まで営業している
ROXDOMEが有力候補になります。
つくばエクスプレス浅草駅に着いたのは23時6分
つくばエクスプレスの終電は23時55分
49分で結果を出さなくてはなりません。
駅の近くということで
地図を片手にうろうろするも
地図の示すところには
マクドナルドが入った複合施設が建っています…。
こういう時、スマホが威力を発揮するんだろうなぁ。
(未だガラケー使い)
とりあえずROXの辺りをウロウロすること20分
やっと見つけました。

とにかく残り29分
9打席あればなんとかなるか?勝負です。

的が2つあるとはいえ小さいことと
23時55分に駅のホームに居ないといけない
というプレッシャーから
なかなか的に当たりません。

7打席目、中央のマシンで
左の的にクッションボールで当てるも
ファンファーレは鳴りません。
9打席目、左から2番目のマシンで
左の的に、奥のネットに当たった打球が
クッションボールで当てるも
ファンファーレは鳴りません。

クッションボールだと
ホームランになるかどうか
わからないけど
硬い的だということはわかりました。
次回に持ち越しだな。

店を出たのは23時56分
終電行っちゃった…。
でも大丈夫
地下鉄浅草線で上野まで帰れるから。