手相と境港を巡る冒険 | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

今回は境港市に行ってみました。

というのも、境港市には
ぶるうす地獄あおやま氏おすすめの
手相観さんがいて
遠征に行くついでに見てもらおうと思ったわけです。

占いとか別段信じてるわけじゃないんですけどね
ただ、今後の行動を変えるきっかけにでもなればと
ちょっと思ってみたわけです。
一方、験担ぎはこれでもかというくらいやります。
我ながらバランスが悪いなぁ…。

11時前に境港着。
手相観さんのところへ行ってみると
「本日休業」の札がかかっています。
…これは「俺を当てにせず好きに生きろ」という啓示か?

することも無くなったので
水木しげるロードをぶらつきます。

ホームランは地球を救う?-境港2

写真は大人しめのところを撮影していますが
通り全体がテーマパークのようになっています。
今日はみなと祭りという事で
幼稚園児やらなんやらかんやらが
水木しげるロードを練り歩いています。

ホームランは地球を救う?-境港3

駐車場の人が薦めてくれた
マグロ解体ショー

ホームランは地球を救う?-境港1

私が行った時には
すでにこのような状態でした。
時は11時20分
11時開始と聞いていたので
20分でこんなになるんだ。

境港駅

ホームランは地球を救う?-境港4

もっと大きい駅だと思っていました。
妖怪「すねこすり」の像

ホームランは地球を救う?-境港5


絵本版ゲゲゲの鬼太郎シリーズ
「ブルートレインお化け号」で見た覚えがあります。
というのも、その本に
「岡山にすねこすりの巣がある」と
書いてあったからです。
人のすねに身体をこすり付けて
どこかへ行くだけの妖怪ですが
いまだに見たことは無いです。