2月22日のホームランドーム岡山 | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

13打席325球打って1本塁打でした。

カウンターの人がニヤニヤしながら
店「あれ見てごらん」
と言ってバックスクリーンを指差します。

ホームランは地球を救う?-巨大な的


的でかっ!
よ「何で、あれ昨日からじゃないんですか!」
店「よっすぃ~さん、いつも月曜に来るから」
なんですとっ!
初めて行く店ならともかく
勝手知ったるホームランドーム岡山です。
3本くらいは固いだろうと
皮算用して臨んだものの
実際狙って打ってみると
なかなかどうして
打球が上がりません。
まぁ、昨日から上がっちゃなかったけど…。
正面から狙ってみたり
速い球を流してみたり
いろいろ試した6打席目
サイド100キロをノックバットで打った打球が
真ん中の的に命中。
当てると銅鑼みたいな音がしました。

1本出たなら、とりあえず
照準を直さなきゃと思い
いつものように左側の的を狙って打つも
真ん中の巨大な的が
私を誘惑してきます。
25球有るのだから
最後5球を真ん中に割り振ろうと思うも
10球ほど打ったところで
真ん中の的を狙っています…。
巨大的の魔力に勝てませんでした。
ホームラン王のMさんも、見るなり
「店、赤字になるで」と言って
普段変えない打席をいろいろ変えて
16打席で3本。
友人Yは「意識的に避けてしまう」と言いながらも
19打席で4本。

そもそもこの巨大的。
普段、ホームランを打てない人が
打てたらいいね。と言うことで
設置したものだそうですが
常連組には目の毒のようです。

そして私は、どうやらスランプのようです。
巨大的狙うと、悪化するな。