野球部新年会 | ホームランは地球を救う?

ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常

昨日は野球部の新年会でした。

毎年、新年会で打撃成績発表をしているのですが
昨年の試合データを
整理してびっくり!
首位打者が2割ぴったりという
貧打っぷりです。
その後を1割台の打者が続き
ビリが3分です。
この人、去年は2割5分で首位打者だったのに…。

草野球だから打つ人は打つ
打たない人は打たないってのが
はっきりしてるのは解るけど
みんな打たないってのはどういうことだ?

集計ミスかと思い
見直してもミスは無く
どうやら事実のようです。

で、今年も会の盛り上がってる最中に発表。
冷や水を浴びせる結果になると思っていましたが
盛り上がったままに会が終わってよかったです。

記録の線引きとして
17打数以上の人で
カウントしたのが
悪かったのかなぁ。

打数がちょっと足りない人の中には
3割以上打ってる人が2人いるので
今にして思えば
その人たちに足りない打数分足して
再計算しても良かったのかな。
プロ野球でも2軍成績で
そういうことしてたような気がするし。