ピグマリオン 頑張ってます | Fresh Baked Bakery Kyoto

ピグマリオン 頑張ってます

4月のあたりの自粛中に、ピグマリオン の無料公開を見て、あー、2歳のさんすう、やる気なさすぎて放置してたな…と気がつき笑、もはや4歳なったけど、やってみることに。

はじめはなんのこっちゃでしたが、1-3は元々理解できてた様子でしたが、4.5の理解すら怪しい状況から第一グレードスタート。

毎日あらゆる取り組みをして、
7月半ばには5までの足し算引き算完了。
8月後半現在10までの足し算引き算完了し、昨日20までの足し算できました!

10までの認識が本当に大変でしたが、できたら20まで繰り上がりもものともせずあっという間。
驚きました。

ただ、こちらの忍耐力がすごい必要…
あとnumber blocksという英語のDVDにも助けられました。

タングラムのような、天地パズル、点描写もすごく成長しました。
空間系のイメージがまだまだですけど、やればできそう。

さらなる成長が楽しみな毎日です。