昨年末にできたばかりの新しいカフェ「虹色カフェ」です。

京都大学のすぐ横の静かな住宅街にあります。

IMGP7811

看板につられて、フラリと立ち寄った
カフェです。


開店したばかりで、まだカフェ本などにも
載っていなかったので、知りませんでした。





虹色カフェ





2階建てですが、
小じんまりとした
かわいらしいカフェ

窓際の席からは京大の緑が見えていて、気持ちよい空間。




店内の家具は「スキマ家具屋」さんの作品。

後日、これもたまたま「スキマ家具屋」さんにフラリと立ち寄る事に
なるのですが、リメイク家具の販売とオーダーメイド家具の作成、
内装デザインの仕事をしている魅力的なお店です。

スキマ家具屋
(ショップは土日のみ営業)
http://www.sukimakaguya.com/index.html

IMGP7764
机がそのままゲーム板になっている
遊び心あふれる作品。

テーブルでゲーム。。。

インベーダーゲーム(でしたっけ?)
を思い出しますね。

こういった楽しい家具が色んな所に。。


古いものをリメイクしている家具屋さんなので、ぬくもりを感じる作品が
多いですね。

ちなみに、「スキマ家具屋」さんが自分たちでレコーディングしたという
開店祝いの歌が店内で流れていました。

すごい存在感で、思わずスタッフさんに聞いてしまいましたね。

百万遍(知恩寺)の近くなので、手作り市の帰りなどに寄ってみては
いかがでしょうか。