お酒が飲めるカフェとして有名な「TRACTION book cafe」。

TRACTION book cafe [六角高倉]
http://www.traction-bookcafe.com/

建物の3階にお店があり、目の前が和風のホテルなので、窓からはホテルの
ファサードが。。。

これがけっこー素敵な眺め。

一時、会社のPCのデスクトップにしていたほど。。。
(今写真データなくて、アップできませんが。)


そして、3階まで続く直階段をあがると、、、

IMGP7838



















スタイリッシュカジュアルな店内。

1人からグループまで幅広く利用できます。



IMGP7836



















book cafeというだけあって、大きな本棚。

お店入った目の前にでーーーんとあります。

アート系雑誌や本が多いですかね。



私はここの珈琲がけっこー好みで、京都に来る度に行っていました。

珈琲の苦みやら深みやらコクやら。。。
そういったものを好む人にとっては、物足りないかもしれません。

スーっと入ってくる感じで、普段ミルクを入れてしまう私でも
ブラックでいけます。

どちらかといえば、アメリカン寄りなのでしょうか。

お店の方に聞いたところ、オリジナルブレンドで豆の販売などは
していないとのこと。。。

ここでしか味わえない味、ということですね。


IMGP8357














こないだいただいた生ハムと水菜のパスタもおいしかったな。


夕方に閉まってしまうカフェが多い中で、夜でもこういったごはんが
いただけるお店はありがたいですね。

こちらのお店は24時までやってます☆

京都でのひとりの夜にいかがでしょうか。