今年もサンタさんがやってきてくれました🎅


24日まで何もらおーって悩んでた長男には任天堂Switch、次男にはオミコシフェニックス。



ソフトはパウパトロール。小3には少し幼いけど、次男もするであろうとサンタさんはこれにしたらしい。


あと、みんなでできるように、北斗の拳 お前はもう痩せている笑い泣きも。

これ最近出たやつらしく、パンチ🤛しまくるやつやけど、ボクシングなんて少し宅トレでする程度やし、足の置き方とか構えとか全部ちゃんとやってたら3分で息は切れ切れ、ふくらはぎつりそうになる泣き笑い

今日は背中筋肉痛でございます笑い泣き

けど、これやったら翌日体脂肪率は落ちてる!!ボクサーってみんな細いもんね!めっちゃ楽しいし、続けてみたいです。


毎月、月の後半にスポブラ、スパッツで自分の全身の写真と全身の計測をしていますが、3ヶ月宅トレした結果は、体重は1kgくらい、体脂肪は最大4〜5%落ちた感じかな。写真で見ても腰回りと背中は少し絞られてきた気がする。元々がヤバすぎたのでまだまだこれから!来年も頑張るー💪

食事制限をちゃんとしておやつ辞めたらもっとするすると落ちるんやろうけど…ストレス溜めない程度にやりたいので不安


オートミールにオリーブオイル、蜂蜜入れてフライパンで炒ってグラノーラにするのが美味しすぎてびっくり!ほんの少しの蜂蜜でもおいしくて🍯

あとは、オートミールとバナナとバターチョコを割って混ぜてオーブンでクッキーにするのも美味しいー。

あとこれは小魚だけでナッツ類は入ってないので、食べやすくて好き。子供もぽりぽり食べてる!


あとは干し芋も楽天で買って冷凍して食べてる。これも子供が好きで取られる。要するに健康的なおやつが子供たち好きで買っても食べられる率高い笑い泣き


今日は久しぶりにガストのクーポンで子供たちとランチしてきました。夏休みの子供の99円クーポン以降クーポンもあんまりないし、高くて避けてたけど3人で1000円くらいならありよね目がハート








年末年始も夫は仕事あったりやし、また私が子供たち連れて義実家かなー。お節去年の2倍頼んだからねって張り切ってはったけど…

冬休み中の毎食のご飯と、買い物に行くのもついてくるのがめっちゃめんどくさそうな次男に手を焼いてます泣き笑い


今年は幼稚園のクラスの役員をしてるので、そろそろ先生へのアルバムの準備があって忙しいーー!