珍しく次男がよく寝ているので、本日2回目の更新。

今回の旅行先は、京都るり渓温泉のGRAX HANAREに宿泊してきました。

今はやりのグランピング。
キャンプ初心者の私たちにはちょうど良かったです!




コテージ一棟借りられるので、赤ちゃん連れでも気兼ねなく泊まれました。

まだ新しいから木の香りが心地よかった。








ベランダにテントがあって、ここでは夜は寝たらあかんけど、プチキャンプ気分に。



チェックインした後は、るり渓温泉に長男と二人で入りに行って、温泉内に新しくできたランタンテラスで読書。
ここがものすごーく心地よかったけど、長男が走り回るから気が気でなく…雑誌2冊ぱらぱらと見て終わった。


照明もこれミナのかなぁ?手作り?!

時間があれば何時間でもいてられるわ。



そして夕食の準備!!


食材がどどんと届けられるので一から作ります。

私はキッチンで切ったりする係。
夫は肉を焼く係。
長男はウロウロ
次男はグズグズ


iPad見ながらね。


一から作って食べるまでに2時間。
途中長男も疲れてもうお風呂入る!とか言い出して。

お風呂も広かったので初めて4人で入った。


お風呂上がって寝かしつけようとしたら、2人ともテンション高くてなかなか寝ず…

もう一回残ってたご飯を食べたりなんだかんだで1日目就寝。


旅行中も9時に寝て0.0:30.2:50から1時間おきに起きた次男チーン
3:50.4:50.5:50…
5:50はもう起きられなくて、スパメンが外に出てハンモックで朝寝させてくれたみたい。


そんな感じで2日目に突入。