紅葉の高台寺 プレミアムアクセス Only for Amexに参加してきました。

 

高台寺の通常拝観は 拝観料 600円(中学・高校生250円)です。

アメックスは一名500円ですので、大人はお得です。

子どもはお得ではない。。。もやもやガーン

 

本当は週末の17:00~入れるプランで申し込みをしたかったけど、申し込み開始時間にアクセスしたけど繋がらず。。繋がった頃には売り切れていました。

 

一度はあきらめたものの、なんだかあきらめきれず、金曜日の夜プランで申し込みしました。

金曜日の仕事を午後休みにし、学校が終わった子どもをピックアップしてすぐに高速で出発しました。

 

受付には、テントが張ってあり迷う事なしでした

 

チケットを交換して専用の入り口から入ります。

方丈の縁側では、17:00~プロジェクションマッピングが行われています。

 

 

 

プロジェクションマッピングは、17:00でしたので外が明るいですが、日も暮れてくるともっと映えるでしょうね。

こちらは、3分位で同じ内容を繰り返すのでずっと座っていらっしゃる方はおらず、回転率の高いエリアですので焦らずとも大丈夫です。

 

毎年違う内容のプロジェクションマッピングとの事ですので、飽きることなく楽しめますね。

園内もライトアップされていてお昼間とは違う美しさがあります。

 

子どもたちもいるので、一通り参拝して明るい時間でしたが退散しました。

 

子どもたちが、紅葉狩りを楽しめるのか心配でしたが、景色がキレイすぎて喜んで園内を散策してくれました。

 

小学生は、もう飽きた、帰りたい~もやもやなどと言う可能性も無きにしも非ずですからね。

 

帰りは駐車場から大通りに出るまで大混雑でした。次からは大通りに面した駐車場に停めて、歩いて参拝しようと思いました。