エンビロン生活は早くも3年になりましたニコニコ

この3年でお肌は、すっかり強くなりましたウインク

 

以前は、季節の変わり目や気温の変化や花粉などの変化に敏感ですぐにお肌が痒くなっていたのに。。。

動物園も行くだけで、あっという間にお肌が痒くなりボロボロと本当に、酷かったですえーん

汗をかくだけでも、お肌が痒くなってしまう程敏感でしたので運動もせず。

それが、今では嘘みたいなお肌となっています。

 

 

 

 

 

現在使用中のラインナップ

 

 

晴れ朝晩お月様

 

◆Cクエンストーナー

◆Cクエンスセラム4+

◆Cクエンスクリーム+

◆Aブースト3

 

晴れ朝のみ追加

◆ACEオイル 3滴

 

お月様夜のみ追加

◆ACEオイル 5滴

 

 

エンビロンを使用するにあたり、気になったA反応。レチノール反応とも言いますね。私は、難関と言われるAブーストを追加してからも、A反応はほぼ出ず順調にステップアップしてきました。

しかし、最近になってA反応が出てきたので、春になるまではAブーストを3から2にダウンして使用することにしましたウインク

 

ちなみに私のA反応は軽く、あごにニキビが1粒できるというものです。基本ニキビとは無縁のカサカサ肌なので、きっとこれがA反応なのだと思っていますダッシュ

 

 

 

エンビロンとは

 

image

エンビロンはビタミンAを中心としたスキンケア製品で有名ですよね。肌の健康をサポートすることで多くの人にツヤ肌を提供していますね。私もツヤ肌になりました。自分で言うのもなんですが、ツヤッツヤです。

 

ビタミンAは肌の再生を促し、肌荒れや老化のサインに効果的です。また、エンビロンの製品は段階的にビタミンAの濃度を上げていくことで、肌が徐々に成分に慣れ、最大限の効果を引き出すことができるのが魅力ですね。

 

私もゆっくりステップアップしたので、最終目的であるAブースト3になるまで2年半ほど費やしました。しかし、お肌がみるみる調子よくなっていくので、もう他の化粧品など考えられない!という程魅了されています。

 

エンビロンの回し者ではありませんが、アトピーで運動も諦め、化粧品かぶれで新しい化粧品やファンデーション、アイシャドウなども諦めていましたが、今では嘘みたいに肌荒れしませんし、化粧品かぶれもありません。

 

69歳の母にも思わずオススメしました笑

母も使ってみたら、まずあっという間にツヤが出たので、すごく喜んでいました。やはり年齢も年齢ですのでしわはありますが、年齢に対してのしわは少なく、肌にハリも出てきています。

 

お友達にもお肌がキレイだし、若々しいと言われて上機嫌でございます照れキラキラ

 

 

母はアトピー肌ではないですが、私のアトピー兼敏感肌は、すっかり姿を消し最近では、コスメカウンターでもお肌がキレイだと言われるようになりました。以前は、お肌が弱そうだとか、痛くないですか?などと言われるだけでしたので、お世辞でも言われるレベルにまでキレイになっているんだと嬉しくなっています。

 

全員が全員、アトピーが改善するとは言いませんが、同じように乾燥とアトピーに悩んでいる方は、騙されたと思って一度使ってみて欲しいと思ったりします。私は、エンビロンスタッフでも、お医者様でもないのでなんの責任も取れませんが、私自身が肌の生まれ変わりを感じて感動しています。

 

多分昔の記事を読んでもらうと本当に、顔が腫れたりとひどい肌だったことがわかると思います。お肌が痒くならないだけでこんなに快適なんだ。動物園も気兼ねなく行けるし、汗をかいても大丈夫という安心感。本当に感動的です。

 

みなさんも、お肌が強くなってかゆみと決別できるといいなと思って書きました。